青ひげ公の城 | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

こんばんは  ネコ

 

 

 

きょうは曇のち晴でした 

 

 

 

 

シャインマスカットと巨峰 

 

 

 

 

天気がいいのでオートバイで下北沢へ出かけました 馬

 

井の頭線 

 

 

オートバイを駐車してザ・スズナリに向かっている時、

下北沢の空にヘリコプターを見かける 

 

 

 

 

下北沢ザ・スズナリに到着 

 

お祝いのお花 

 

 

 

 

下北沢ザ・スズナリ にて観劇

作:寺山修司 

構成:水嶋カンナ 

演出:金守珍 

Project Nyx  青ひげ公の城 

 

 

 

出演 

水嶋カンナ のぐち和美 日下由美 矢野陽子 今川宇宙 

小谷佳加 禿恵 浜田えり子 若林美保 黒色すみれ 

染谷知里 諸治蘭 河西茉祐 山田のぞみ 三輪佳古 

南蔵院瑠璃 東城由依 芳田遥 手塚日菜子 月丘ゆめ 

案内人:渋谷駿(マジック)

 

 

紙の月 まだ組立てられていない白の装置 

「だれ、あんた?」 

誰でもありません、まだ 

これからなるんです・・・ 

「何に?」 

… わたしはいったい誰でしょう… 

現実と虚構、嘘と本当が行き交う場所…それが劇場 

何が本当で何が噓か? 

女性だけによる「青ひげ公の城」 

 

 

かんそう 

最前列の左から2番目の席でした 

目の前に大きな左手が置かれていました

 

開演すると渋谷駿さんが登場して小手調べのマジック 

観客をマジックの世界に誘います 

マジック、イリュージョンとNyxの融合

凄かったね 仕掛けが分からないよ 

鳩さん お利口だね じっと出番を待っている

不思議なことに一瞬で消えてしまった 

何処へ行ったんでしょう

女優達とマジック 楽しめました 

お芝居の中と現実がごちゃ混ぜで舞台のセリフか

現実の中のセリフか混乱する少女(今川宇宙)

「まだ誰でもありません」

人魚まで出てきて訳が分からないけど

夢のような舞台でした ありがとうございます 

夢見心地で帰ります  拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

カーテンコール時の写真 

 

 

 

 

 

 

 

赤い花吹雪 このシーンは凄かったね 迫力があった

 

完了

 

帰り 教会の傍で月と太陽を観かける 月と太陽のコラボ 

 

 

今宵も満月です 窓から満月が見えます 

 

じゃあ またね   ニコニコ