ラジエーションハウス 青葉賞 | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

こんばんは  ネコ

 

 

 

昨夜は雨でした  雨

2年前のきょう(4月30日)に書いたブログ 

 

 

今日は快晴でした  晴れ晴れ晴れ

 

 

今日も川崎へ出かけました 馬

 

ラゾーナ川崎の駐車場 

 

 

JR川崎駅前  楽器を持った学生さんが集合していた 音楽部?

 

アゼリア 

 

チネチッタ 

 

 

 

チネチッタ映画館で 

映画 「ラジエーションハウス」 を観ました  映画

 

 

 

出演

窪田正孝 本田翼 広瀬アリス 浜野謙太 丸山智己 矢野聖人 

山口沙弥加 原日出子 キムラ緑子 遠藤憲一 山崎育三郎 

高島政宏 浅野和之 高橋克実 

 

 

ストーリー

甘春総合病院の放射線技師・五十嵐唯織は、大好きな甘春杏が

放射線科医としての腕を磨くため、ワシントン医大へ留学する

ことが決まり、落ち込んでいた  

お別れまでのカウントダウンを胸に刻む唯織のことを、

ラジエーションハウスのメンバーは元気づけようとするが、

唯織への秘めた想いを抱える広瀬裕乃だけは、自らの進む

べき道について悩んでいた  

そんな中、杏の父親・正一が危篤との連絡が入る  

無医島だった離島に渡り小さな診療所で島民を診てきた正一

だが、杏が父のもとに着いてほどなく「病気ではなく、人を見る

医者になりなさい」との言葉を残し息を引き取る  

生前、父が気に掛けていた患者のことが気になり、島に一日

残ることにする杏  

そこに大型台風、土砂崩れ、そして未知の感染症が襲いかかる 

遠く離れた地で杏が孤軍奮闘していることを知った唯織は、大切

な仲間を守るため、苦しむ島民を救うため、ある決心をする・・・

 

 

予告編

 

 

 

これを観ると人物関係がよくわかります 

 

 

放射線技師ってすごいな 

レントゲン写真を撮る人だと今まで思っていた 

画像を見て病気の原因を突き止めていたなんて・・・

知らなかった  認識不足でした すみません 

 

命の優先順位 あると思いますが、考えさせられます 

悪人の患者と善人の患者がいた場合、どちらの患者を

優先させますか? わたしなら・・・

 

最初 五十嵐が悩んでいた理由が分からなかったよ 

徐々にわかってきました(テレビ版をみていなかったので

人間関係を知りませんでした) 

 

未知の感染症の原因が分かってよかったよ 

根本的対策はどうしたんでしょう 気になるね 

 

五十嵐と杏 これからどうなる?

 

完了

 

映画を見た後、弁当を買って帰りました 

ほんとうにいい天気だ 気分がいいね 

 

買ってきたお弁当 

 

バナナとレタス 

 

ガリガリくん

ごちそうさまです 

 

 

テレビで東京競馬 11R青葉賞を観ました 

ネットで馬券購入 

スポニチのコメント欄寸評に前走楽勝と

書いてあった3プラダリアから狙いました 

何点か流して購入  その中の一点 

 

15:45 発走

直線の攻防    10ディライトバローズが逃げるのを

 

7ロードレゼルが交わして先頭へ  

1番人気の11レヴァンジルが追い込んでくるが伸びない 

 

3プラダリアが勢いよく伸びてくる 

 

交わせるか?

 

3プラダリアが先頭に躍り出る 

 

12エターナルビクトリが追い込んでくるが遅かった 

 

 

 

青葉賞結果

1着 プラダリア 池添謙一騎手 4番人気 

2着 ロードレゼル 川田将雅騎手 2番人気

3着 エターナルビクトリ 武豊騎手 6番人気

3連単  3-7-12  ¥26,680 

 

的中しました  久しぶりです  拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

明日の天皇賞の資金ができました  拍手拍手拍手ニコニコ

① 大穴狙いで15タガノディアマンテの1着狙い

② 3番人気の7テーオーロイヤルの1着狙い 

③ 2人気の16の1着狙い

④ 1番人気の18の1着狙いで3着は人気薄狙い

さて どうなるのでしょう?  当たるといいね 

 

今日の福島競馬 11Rで大万馬券が出ました 

3連単 247万7690円の払い戻しです 

13番人気、10番人気、3番人気、2番人気、1番人気の順で入着

的中させた幸運な人は誰なんでしょう?

 

明日は天皇賞です  楽しみですね 

 

じゃあ またね  ニコニコ