ホリック | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

こんばんは  

 

 

 

お昼から雨になる天気予報 

雨の降る前に川崎へ出かけよう  馬

 

 

 

 

チネチッタ 

 

 

 

映画館の入り口でもらったイラスト 

 

 

映画 「ホリック×××Holic」 を観ました  映画

監督:蜷川実花 

 

 

 

出演

神木隆之介 柴咲コウ 松村北斗 玉城ティナ DAOKO 

モトーラ世理奈 吉岡里帆 磯村勇斗 橋本愛 趣里 

 

 

ストーリー

人の心の闇に寄り憑く“アヤカシ”が視えてしまう孤独な高校生

・四月一日(ワタヌキ) 

その能力を消し去り普通の生活を送りたいと願う四月一日は、

ある日、一羽の蝶に導かれ、不思議な【ミセ】にたどり着く  

「どんな願いも叶えてあげる ただし、それに見合う対価をいただく」 

妖しく美しい【ミセ】の女主人・侑子は、四月一日の願いを叶えるために、

彼の“一番大切なもの”を差し出すように囁く  

四月一日は、侑子のもとで暮らし【ミセ】を手伝うように  

やがて同級生の百目鬼やひまわりとも仲を深めていき、悩みを抱えた

人々と出会ううち、想像を超える大事件に巻き込まれていく…

 

 

予告編 

 

 

「アヤカシ」から逃げているうちにビルの屋上に来ていた 

「死にたい理由はないが、生きていく理由もない」 

ビルから飛び降りようとした時、一羽の蝶が飛んできた 

その蝶に導かれるように藤の花が大量に咲く店の前に

いつの間にかやってきていた 

そこは願いを叶える「ミセ」だった 

これからどうなっていくのだろうか? 

 

不思議な感覚の映画でした 

蜷川実花監督の映像美の世界  奇麗で幻想的で楽しめます 

妖しい雰囲気の艶っぽさ  妖艶 いいですね 

願いを叶える「ミセ」のお客として橋本愛さんが出てました

柴咲コウさんが美しい  衣装も髪型も似合ってる

いろんなが姿の柴咲コウさん観られてうれしいです 

この映像美が見られただけで十分満足です 

ありがとうございました   拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

完了

 

映画館を出ると雨が降っていました  雨

雨が降るのは承知してましたが、本降りになるとは!!

とりあえず吉野家で親子丼を食べました 

 

 

唐揚げ 

 

 

ごちそうさまです  

 

 

アゼリア地下街で大道芸をやってました  ラブラブ

アコーディオン・パフォーマーのアコる・デ・ノンノンさんだ 

歌のうまい明るい女性です  拍手拍手拍手

以前 野毛の大道芸でみかけたなあ  懐かしいね

 

 

さあ 雨の中を帰りますか  寒いね  馬 

ジーンズが濡れました  まあ いいか!  ニコニコ

 

 

冷蔵庫に入れてあったチーズケーキ

美味しい  てへぺろ

 

 

最後の1個 「はるか」を食べました 

 

 

 

じゃあ またね  ニコニコ