いつか僕らが見る明日 | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

 

 

昨日 新宿へ出かけました  馬

 

高島屋前の駐車場へオートバイを駐車

運よく空きがありました  ニコニコ

開場時刻(14:30)まで余裕があったので新宿駅近辺を散策

 

 

13時45分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新宿シアターモリエールに到着

 

 

お祝いのお花

 

 

 

 

 

 

入場整理番号9でした

 

14:25

 

 

新宿シアターモリエール にて観劇

脚本:江頭美智留

演出:宮元多聞

funfair  いつか僕らが見る明日

 

 

Cast

木根尚登 大友恵理 阿部みさと 青木隆敏 高橋紗良 清田悠聖

高杉鳳 蝶羽 山口芙美子 矢原加奈子 ヴァチスト太田 根本こずえ

平井亜門 越川みつお 山下菜央 奥原瑠 山田晋吾 中村裕久

 

 

 

大地震発生

大切な人の死  果たせなくなった約束  断ち切られて未来

そして、暴かれる親子の秘密

「あの時、死んでいればよかった」 ・・・ 

人々は何度もこの言葉を口にする

それでも、人は生きていかなければならない

震度7の震災に見舞われた人々の避難生活を、若いカップルの

ラブストーリーを軸に描く辛口ホームドラマ

 

 

2列目の左から3番目の席に座りました

 

開幕すると

「結婚式明日なのよ」 根本こずえさん 登場

次々と登場人物が現れては去っていく

 

若いカップルの女性・美月を高橋紗良さんが熱演

スナックのママさんを蝶羽さん 長い髪をなびかせて妖艶です

場を和ませていました

 

震災後の悲惨な状況 あちこちに死体が・・・

食べるものがない避難所生活 

こんなことなら ・・・ と思う気持ちはわかります

「助かった命 大切にしなければ」 

と 人々は生きる お互い助け合って生きるんだ

 

災害 いつ自分に降りかかってくるかもしれない

毎日を悔いの無いよう生きていこう

再度 考えさせられたお芝居でした

 

今日も宮崎で震度5弱の地震がありました

南海トラフの前兆?

最悪の事態を考えておかなかればと痛感

 

 

観劇後、大戸屋で食事

 

 

 

 

 

 

ばくだん小鉢

 

完食です

ごちそうさまです

食べられる幸せを噛みしめながら ・・・ 感謝です 生きていることに

 

 

17:30

 

無事 帰宅しました  ニコニコ

 

今日 夜 新宿に出かけます  馬

 

じゃあ またね  ニコニコ