Out of Order イカれてるぜ! | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

 

 

暑いくらいのいい天気です  晴れ晴れ晴れ

 

 

きんもくせいが香ってます

 

お祝いのお花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下北沢本多劇場 にて観劇

作:レイ・クーニー

訳:小田島恒志

演出:堤泰之

加藤健一事務所  Out of Order イカれてるぜ!

 

 

 

CAST

加藤健一 浅野雅博 さとうこうじ 坂本岳大 阪本篤

加藤忍 日下由美 頼経明子 はざまみゆき 新井康弘

 

 

登場人物

 

 

ストーリー

ロンドン

臨時国会の最中だというのに与党副大臣のリチャード

加藤健一)が、敵対する野党議員の秘書ジェーン

加藤忍)とこれから内緒の甘い夜を迎えようと選んだ

場所は、ウェストミンスター・ホテルのスイートルーム

648号室

ロケーションは最高!テムズ川を一望できるすばらしい

景色を堪能しようとバルコニーのカーテンを開けると・・・

そこにはとんでもない物体(さとうこうじ)が!!!!

こんなものが知られたら私たちの秘密までバレてしまう!!

こんなスキャンダルがあってはならないともみ消し作業に

呼び出されたのはリチャードの私設秘書ジョージ(浅野雅博

事実を知り嫌がるジョージに無理やり後始末をさせるものの

ホテルの支配人(新井康弘)やリチャードの妻パメラ

日下由美)など、次から次へと予期せぬ訪問者のせいで

嘘に嘘を重ねて状況は悪くなる一方・・・

バレれば政界も巻き込む大騒動!

もう取り返しのつかないこの事態に、果たして収拾は

つくのか・・・!?!?               チラシより

 

 

舞台奥中央にクローゼット

その左隣りにカーテン カーテンの後ろには窓があり

外はバルコニー

舞台右側に部屋の出入り口のドア―

舞台左側に寝室へのドア―

舞台右側の前に机と椅子 机には電話機がある

舞台中央にソファーが置かれている

 

開演すると

副大臣リチャード(加藤健一)が妻パメラ(日下由美)に電話している

悩ましい姿のジェーン(加藤忍)が寝室から現れる

これから楽しい夢のひとときがはじまるらしい

加藤忍さんのキャミソール姿にドキドキです 大人のお芝居

 

坂本岳大さん チップ好きのウエイター 稼ぎ時ですね

副大臣の要望に次々と応えていく  流石ですね

背の高いウェイターの制服姿 似合ってますね

新井康弘さんの支配人 颯爽として適役です

口髭が重厚さを醸し出してます

 

さとうこうじさん とぼけた味を出してます  いいねえ

 

浅野雅博さん 副大臣の無茶振りに右往左往してたが

やるときはやりますね ソファーであんな事を・・・

まじめな私設秘書は豹変  パニックになると何を

するかわからない

 

阪本篤さん バスタオルで下半身を隠して動き回る

バスタオル下に何もつけてない? チラチラ気になるよ

でも上半身 いい体してますね

 

 

レイ・クーニーのドタバタ喜劇です

嘘がウソを呼び、トンでもないことに…

笑わせてもらいました

窓の戸の落ちるタイミングがキー

おもしろかったです  ありがとうございました

 

 

今日は新宿へ

じゃあ またね  ニコニコ