昨日、いろいろあった上に
コガネムシの襲撃で眠れなかったのですが
https://ameblo.jp/aoisora30/entry-12610211381.html
11日19時半から
寝ましたよ。
今朝、3時まで
七時間半眠れました。
夢の中では
なぜだか コガネムシでなく
カナブンが出てきました。
カナブンとこがねむしの区別がつきませんが
違う種類なのに明確にわからない私です。
昨日の眠れなくなった最初の原因の
アマゾンの対応
アマゾンは間違っていないの一点張り
アマゾンの都合の良いようにされていますが、
プライム利用規約にも
商品が返送されてから直ちに返金をする旨と書かれていますので
カスタマーが勝手に返金はあり得ない話なのですが
いろいろ問い合わせても
上記の文章が返信されるのみです。
お客様からも
こちらが返金が先になったので驚いているとおつたえしましたら
不良品だったので、
BLUESKYから言われたようにアマゾンへ返品処理を頼んだけど
良くわからないのでカスタマーへ電話で問い合わせたら
商品はお客様が廃棄して、お金は返金しますと言われたとのこと
いやいや
廃棄?
どうしてそれを商品の所有者であるショップに確認せずに言える?
まずは、ショップに問い合わせてからの返事だろ?
お客様から担当の人の氏名を教えてもらったので
アマゾンへ、その方からの説明と今後の対応策を質問しましたが
そうすると
しかしながら、マケプレプライム利用規約にいくら同意していただいているとはいえ、
カスタマーサービス担当者、▲の今回の対応は、テクニカルサポートでも不備、
不対応だったと存じます。
今後このようなことがないよう、▲の対応について、カスタマーサービスの責任者へ
購入者様に不快を与えたため、厳しく処罰するよう、報告させていただきました。
出品者様、到底、納得いかれないこととは存じますが、
テクニカルサポートより、▲の対応について、出品者様、購入者様に不快を与えまし
たことを心より深くお詫び申し上げます。
と返事が届きました。
BLUESKYは担当者の責任うんぬんを言っているのではなく
どうして、今回の対応になったのかを説明し
お客様へアマゾンから商品は廃棄ではなく、BLUESKY指定の場所へ
着払いにて返送することを伝えてほしいと依頼していましたのに
上記の返事です。
処罰云々は組織内のことですし、処分を希望しているわけではありません。
あくまでも原因の追究とお客さへの対応、今後同様のことが無いための対策を
お願いしているのに
担当の▲さんだけに責任を転嫁しておしまいにするみたいです。
アマゾン日本は日本の会社ですが
社長が中国の方、
ほぼ、組織の対応が不親切で一方的
まるで、どこかの政府見たいです。
中のショップも
良心的な日本の会社は少なくなりました。
アマゾンでのお買い物の際はその点も注意してご購入下さい。
雨が心配です。
どうぞ、これ以上は被害が出ないことを祈る日曜日の朝です。