夏頭痛が酷くて
あまり薬を飲むのも、よくないとのことで我慢していたお昼過ぎ
電話
とても小さい声でもそもそと何か言われるので
何度か聞き返してわかったことは
「あの、2ヶ月前に注文した商品なんだけど留守にしていて
受け取ってないの、、お金返して」と
それでは確認いたしますので
お客様のお名前とご注文日をお願いします。
「●●△。。。です」
「買ったのは5月11日と13日」
これを聞き出すのにも何度も聞きなおして
ご注文商品は?
「ヘリウムです」
確認させていただきますので、暫くお待ちください。
こちらから掛けなおさせていただきます。と一旦切って
ご注文があったといわれた日時の
ご注文を確認してみても
●●△様のお名前は発見できない。
こちらから掛けなおし
●●△様のご注文は確認出来ませんので
他のお名前でご注文されたり
ショップをお間違いではないですか?
当社はバルーンショップBLUESKYです。
「他の名前でもないし、ショップ名も間違っていない」
ご注文ただき発送を済ませたら
お客様へ 発送の連絡で運送会社名と送り状番号をお知らせします。
お客様もご自分のお買い物履歴に
そのことは記載されているはずですので、
送り状番号はわかりますか?
また、AMAZONでしたら
お客様のご注文番号が表示されていますから
そちらをお知らせください。
「送り状番号は、そんなものわからない」
「注文番号?ってどこをみるのか」
お客様のご注文履歴に
今回のご注文が表示されていますから
そちらにご注文番号が記載されいます
読み上げてください。
「えーわからない」
「チョッと 待って」
数分そのままで
「●●●●ー●○○○○ー○●●●です」
それでは確認しますので
一旦切ってまたご連絡します。
お問い合わせ番号調べました。
●●●●ー●○○○○ー○●●●は
ありません。
これまでで
40分経過
各運送会社の発送状況も調べました
5月の発送歴にはお客様の名前はなし
運送会社を確認に
15分
再度電話を掛けて
お客様のお問い合わせ番号でも確認できませんでした。
もう一度確認します。
こちらのショップはBLUESKYですが
お客様履歴に残っている
ショップ名を
声に出して読んでみてください。
「間違いないよ」
「ハッピー●●の△△」
もう、、一瞬でぶちきれました。
当社はバルーンショップBLUESKYです。
ハッピー●●の△△ではありません。
でも、ここで声を荒げても大人気ないので
お客様のお問い合わせから
1時間近く、他の仕事もせずに
お探ししました。
とても困ります。
お問い合わせなどは
ショップ名を間違えずにしてください。
と伝えて切りました。
もちろんお詫びの言葉はありませんでした。
注文をされてから三ヶ月
ズート留守にしていたこと事態がありえないですよね。
3ヶ月以上経過してから、
商品はお宅へ返送されたのだろうから
お金返せといわれても、
たぶんそのショップさんもAMAZONの返品規則に
準じた処理は必ずされていると思います。
運送会社から返送になったら
必ずお客様へ連絡を入れ返金の処理をとらせていただきます。
ただ、人間のすることですから間違いもあるので
お客様からのお問い合わせやクレームに対しては
ショップは真摯に受け止めて対応するようにしています。
お客様も
どうか、ご自分が注文された店の名前くらいは確認してご連絡ください。
お互いにとってとても貴重な時間です。
無駄に使うのは勿体無いです。
あ~~~~~~~~
ってことで頭痛が酷くなっています。