ひさびさにぶち切れそうになったよ。バルーンショップBLUESKY | 縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

島根の西の端っこ益田市で風船屋さんをやっています。
風船のお話だけでなく日々の生活、美味しい食べ物、綺麗な物
風船販売の嬉しいこと、哀しかったこと
感動したこと、そして一番伝えたいこと
書かせていただいています。

夏頭痛が酷くて

あまり薬を飲むのも、よくないとのことで我慢していたお昼過ぎ

 

 

電話

とても小さい声でもそもそと何か言われるので

何度か聞き返してわかったことは

 

「あの、2ヶ月前に注文した商品なんだけど留守にしていて

受け取ってないの、、お金返して」

 

それでは確認いたしますので

お客様のお名前とご注文日をお願いします。

「●●△。。。です」

「買ったのは5月11日と13日」

これを聞き出すのにも何度も聞きなおして

ご注文商品は?

「ヘリウムです」

 

確認させていただきますので、暫くお待ちください。

こちらから掛けなおさせていただきます。と一旦切って

 

ご注文があったといわれた日時の

ご注文を確認してみても

●●△様のお名前は発見できない。

 

こちらから掛けなおし

●●△様のご注文は確認出来ませんので

他のお名前でご注文されたり

ショップをお間違いではないですか?

当社はバルーンショップBLUESKYです。

 

 

「他の名前でもないし、ショップ名も間違っていない」

 

 

ご注文ただき発送を済ませたら

お客様へ 発送の連絡で運送会社名と送り状番号をお知らせします。

お客様もご自分のお買い物履歴に

そのことは記載されているはずですので、

送り状番号はわかりますか?

 

また、AMAZONでしたら

お客様のご注文番号が表示されていますから

そちらをお知らせください。

 

「送り状番号は、そんなものわからない」

 

「注文番号?ってどこをみるのか」

 

お客様のご注文履歴に

今回のご注文が表示されていますから

そちらにご注文番号が記載されいます

読み上げてください。

 

「えーわからない」

「チョッと 待って」

数分そのままで

 

「●●●●ー●○○○○ー○●●●です」

それでは確認しますので

一旦切ってまたご連絡します。

 

お問い合わせ番号調べました。

 

●●●●ー●○○○○ー○●●●は

ありません。

 

 

 

これまでで

40分経過

 

各運送会社の発送状況も調べました

5月の発送歴にはお客様の名前はなし

運送会社を確認に

15分

 

再度電話を掛けて

 

お客様のお問い合わせ番号でも確認できませんでした。

 

もう一度確認します。

こちらのショップはBLUESKYですが

 

お客様履歴に残っている

ショップ名を

 

声に出して読んでみてください。

 

「間違いないよ」

 

「ハッピー●●の△△」

 

もう、、一瞬でぶちきれました。

 

当社はバルーンショップBLUESKYです。

ハッピー●●の△△ではありません。

 

でも、ここで声を荒げても大人気ないので

お客様のお問い合わせから

1時間近く、他の仕事もせずに

お探ししました。

とても困ります。

お問い合わせなどは

ショップ名を間違えずにしてください。

と伝えて切りました。

 

もちろんお詫びの言葉はありませんでした。

 

注文をされてから三ヶ月

ズート留守にしていたこと事態がありえないですよね。

 

3ヶ月以上経過してから、

商品はお宅へ返送されたのだろうから

お金返せといわれても、

たぶんそのショップさんもAMAZONの返品規則に

準じた処理は必ずされていると思います。

 

運送会社から返送になったら

必ずお客様へ連絡を入れ返金の処理をとらせていただきます。

 

 

ただ、人間のすることですから間違いもあるので

お客様からのお問い合わせやクレームに対しては

ショップは真摯に受け止めて対応するようにしています。

 

お客様も

どうか、ご自分が注文された店の名前くらいは確認してご連絡ください。

 

お互いにとってとても貴重な時間です。

無駄に使うのは勿体無いです。

 

あ~~~~~~~~

ってことで頭痛が酷くなっています。