ウエディングバルーン打ち合わせ 島根のバルーンショップBLUESKY | 縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

島根の西の端っこ益田市で風船屋さんをやっています。
風船のお話だけでなく日々の生活、美味しい食べ物、綺麗な物
風船販売の嬉しいこと、哀しかったこと
感動したこと、そして一番伝えたいこと
書かせていただいています。

結婚式の打ち合わせで

最近多いのが、 Pinterestピンタレスト

の画像からの

ご希望です。

Pinterest(ピンタレスト)

https://www.pinterest.jp/

 

すこし前までは

コンフェッティバルーン

が一番人気でした。

チュールバルーンも流行っていましたが

 

最近の流行は

インスタ映えする

フォトスペースのナチュラルな感じの素材との組み合わせ

 

新郎新婦が

Pinterest

結婚式準備サイトmarry(マリー)

の画像のデザインや色をそのまま

ご自分たちの会場に使いたいといわれることが多いです。

 

その時にお話しするのは

画像が撮られた会場とは、現実の式場は違うので

全く同じようには出来ないとお伝えします。

 

人気のある

の会場は

大きな窓からの明るい太陽光線、白い家具

白いベースなど

差し込む光で、バルーンが透けてみえて

 

 

とても写真栄えする条件が整っていますが

 

お二人の披露宴会場には

こんな場所が無いことが多いです。

 

説明はさせていただくのですが

お二人の頭の中は

画像のアレンジが出来上がっているので

現実に、お作りしたときに

「あれ? (((>_<;)(;>_<)))ちがう」となることがあります。

 

出来るだけ近づける努力はしますし

お話もしているのですが

 

想像と違ったと言われることもあり

とても悲しい気持なることも

 

今の人気は

手作りの土台にバルーンを貼り付けただけみたいな

飾りつけも

プロからみると、、どうかな?と

おもうアレンジも多いです。

 

飾れる条件が整わないことも多いです。

壁や高砂の後ろのレースに風船や花を

取り付けられないこともあります。

 

写真を撮るときに

足元に風船を数個ずつ飾るのも流行っています。

 

新郎新婦だけの写真ならいいのですが

ご来客の方が皆さん

入れ替わりに撮られると

 

固定していない風船は

あちこちに移動してしまいます。

ドアが開くたびに、飛んでいったりと

大変です。

 

こんな風な飾り付けのいいところと

マイナス点も、たくさん手がけている

プロなら経験も豊かですから

お伝えできます。

 

素敵な結婚式

思い出にも写真にも残る挙式と

お二人が一生懸命

考えられて、手作りの飾り付けをされるのは

大変だなァといつも感心することが多いですが

 

少しだけ

そんな時にはプロの意見も聞いてほしいです。

 

お申込はこちらをクリック

バルーン屋に頼むと高くなるからと

手作りにされる気持ちもわかります。

でも、花屋さんもバルーン屋も

高いものを売り込もうと思うよりも

 

まずは、素敵な結婚式のお手伝いがしたいという

気持ちが多いと思いますよ。

 

お二人の結婚式への思いを

まずは伝えてください。

 

Pinterest

結婚式準備サイトmarry(マリー)

 

グーグル検索で画像で誰かの挙式の飾り付けでなく

 

お二人のためだけの

飾り付けをお手伝いできます。

 

まずはお気軽にご相談ください。