何処? これだけのメッセージ  島根のバルーンショップ” | 縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

島根の西の端っこ益田市で風船屋さんをやっています。
風船のお話だけでなく日々の生活、美味しい食べ物、綺麗な物
風船販売の嬉しいこと、哀しかったこと
感動したこと、そして一番伝えたいこと
書かせていただいています。

お客様からのお問い合わせについて

何度かブログに書かせていただいています。

 

今回のお問い合わせは

 

真夜中

2時に

 

「何処?」

だけのものでした?

 

 

どこって

島根だよ

ジャないよね。

 

眠い目をこすりながら

覚醒していない頭を捻って

お客様のお問い合わせを考えてみました(苦笑)

 

たぶん

注文したものが届かないから

今何処に商品があるのか?との意味だろうと

調べてみました。

 

 

 

幸いAMAZONのご注文ページからなので

お問い合わせの

お客様のお名前や、ご注文商品

そしてその状況を知ることが出来ましたが

 

多くのお客様からの

お問い合わせが

下記のブログに記載のように

お問い合わせの内容が

意味不明のことが多くなっています。

最低限

お名前

商品名

そして問い合わせ内容を

簡潔に箇条書きで書いていただけると

お答えがすぐに出来て、お客様も

無駄な時間を費やすことなく、商品を理解できると思います。

 

ですが

 

今回の

「何処?」のお問い合わせのお客様は

商品お取引が成立していない状態です。

 

AMAZONでは

お客様のお支払いが成立しない限りは

ショップではお客様のことは一切わかりませんし、

その状態で、お客様から催促や連絡があっても

絶対に発送が出来ないようなシステムになっています。

 

お客様自身は既に支払いも済ませていると

思い込んでおられて、商品が届かないとの連絡が入ることが多いです。

 

お買い物されたとの連絡や

 

発送の連絡は

 

必ずアマゾンはしています。

 

それが届いていない場合は、まず、お買い求めのページを調べてみてください。

 

今回のお客様には

その旨をお知らせしたのですが

 

今日、予定の日に届かないからキャンセルしますと

連絡が入りました。

 

全く、コチラからの連絡を見ていただいていないんですよね(涙)

お支払いが完了していないので

保留中なので発送が出来ないことなど説明をして

 

キャンセル処理を取らせていただきました。

 

私も以前、

注文をした気持ちになっていて

届かないので、問い合わせをしたりしたことあります。

誰も思い込みもあります。

 

折角のお買い物です。

キチンとショップへ届いているかを

意識してご購入していただければと

願います。

 

 

 

 

お問い合わせの際には

 

最低限

お名前

商品名

そして問い合わせ内容を

簡潔に箇条書きで書いてくださいとの

 

お願いでした。