風船ってこわれるんですよ。 | 縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

島根の西の端っこ益田市で風船屋さんをやっています。
風船のお話だけでなく日々の生活、美味しい食べ物、綺麗な物
風船販売の嬉しいこと、哀しかったこと
感動したこと、そして一番伝えたいこと
書かせていただいています。

ネットからのご依頼お客様から

 

それまで6回以上やり取りをしたバルーンのご依頼を

キャンセルする連絡が入りました。

 

お世話になっております。○○です。

大変申し訳ございません。△△の所属事務所にお電話した所、

別のファンの方が前にバルーンをご用意していて、

それが割れていてトラブルになってしまっており、

バルーンはトラブルになった事があるという事で…お断りをされてしまいました…

様々なお取引をさせて頂きながら、このような事になり、大変申し訳ございません。

またいつの日か、■県内で行われるファンイベントでしたら、

私の管理下の元でお渡しが出来ますので、その時にまたお願いしたいと存じます。

 

 

本当に申し訳ございません。

ありがとうございました。またご縁がありましたらその時はよろしくお願い致します。

 

 

 

 

○○ △
 

との内容でのキャンセル

とても送り主の方のショックが伝わります。

本当に何度も何度もあつい相手に対する思いをこめて

バルーンを選び、希望を伝えてくださっていました。

 

前のイベント時にどのような状態で破損し

どのような内容でトラブルになったかはわからないのですが

 

バルーンショップの私が書くのもおかしいですが

バルーンは生き物のようなもので

作ってからお届けまでの間に、温度変化、気圧変化

衝撃でこわれることはあります。

 

お届けしてからも、何かあたったとか

温風が直接当たるところへ設置されると急激な温度変化で

破損したりします。

 

誰のせいとかはいえないこともありますが

そうしたものだということを前提で

私達は、箱詰めの前に時間をかけて萎みや破損がないかを確認します、

箱詰めも緩衝材を入れたり、箱に注意書きをたくさん張ったり

お客様へも、取り扱いのお願い文章を入れて出します。

 

今回は前のトラブルが、誰と誰ががわからないですが

良心的なバルーンショップさんだと

トラブルにはならないと思います。

すぐに、良品を送る手配をしたり、それが出来ない場合は

ご注文の方と話し合いをするはずです。

 

一度の破損で

バルーンギフトがだめだって思われたことが残念です。

今回はご注文をお届けが出来ませんでしたが

○○ △様との ご縁は切れていませんので

コチラもいつかリベンジさせていただき

やっぱりバルーンは良いよねと

思っていただきたいです。

 

 

 

 

 

BLUESKY バルーンショップ