毎日があわただしく久々のブログです。 | 縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

島根の西の端っこ益田市で風船屋さんをやっています。
風船のお話だけでなく日々の生活、美味しい食べ物、綺麗な物
風船販売の嬉しいこと、哀しかったこと
感動したこと、そして一番伝えたいこと
書かせていただいています。

毎日暑いですね。

先月の27日から東京へ行っていました。

その間、地元ではこれまでに経験したことのない大雨との

発表があり、萩、津和野では激甚災害級の被害が出てしまいました。

28日は千葉の娘の所で一日ニュースを気にしながら

27日の朝から家人が空手の子どもたち、家族とキャンプへ行って

いる事も気になり連絡をとると、、キャンプ場への道が土砂崩れで

通行不可能とのこと、、、多くのお子さんを預かっていることが

とても気になりましたが、携帯も繋がらない状況で

お弟子さんの家もその近辺、6月に生まれたばかりの赤ちゃんは

どうしているのかと、、、連絡をしても繋がらずに

遠方にいて、山陰地方のニュースが伝わってこないことに

苛立っていました。

お陰さまで、28日の夜までには徒歩で土砂崩れの現場を歩いて

全員無事に帰宅したとのことでひと安心でした。

スタートが大変な事でしたが、今年もバルーンの祭典

JBANを無事に済ませることが出来ました。

今年は、パーティー会場の飾り付けを少しだけお手伝い出来て

とても良い経験をさせていただきました。

あおいそらのブログ

こちらはセミナー最終の時の写真

大好きなバルーン仲間と作品を作りました。

楽しい時間をありがとうございました。

千葉の孫も

あおいそらのブログ
とても大きくなり、、バルーンを送った箱で家を作って
一人で遊べることが出来るようになりました。
子どもの成長は素晴らしいなと思います。


あおいそらのブログ



益田に帰ると
小春ちゃんも、、大きくなっていて
歯も生えて、、歯がためをしっかり握って噛んでいました。
こちらの成長も楽しみです。

さぁ毎日がとても暑くて大変ですが
頑張りますね。。