雪道の歩き方 | 縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

島根の西の端っこ益田市で風船屋さんをやっています。
風船のお話だけでなく日々の生活、美味しい食べ物、綺麗な物
風船販売の嬉しいこと、哀しかったこと
感動したこと、そして一番伝えたいこと
書かせていただいています。

昨日は東京は大雪だったみたいですね。

成人式の日

15年前の成人式も大雪でしたとニュースで度々言っていますが

その日、、私は目黒のホテルから、降りしきる雪を眺めていました。

10㎝近く積もっている道を

ヒールで歩く人、、、普通の靴で歩く人、、、

だれもがホテルの前で、、、、

へっぴり腰

両手でバランスを取りながら必死の形相で

何人もが滑ったり、転んだりして



窓から見ていたのは

福井出身の友人と、島根の私

二人で思わず笑ってしまいました。


雪道を歩くのに

ヒールはないよね。。

長靴とは言わないまでも

雪道あるく恰好しないと

ミニスカートは絶対駄目だよね。。。と話していました。

15年たっても

同じ光景を画面で昨日は何度も見ました。

一年に何度もない東京の雪だけど

学習をしていませんよね都会人は

雪道の歩き方




そしてマスコミも騒ぎがすごい

あの日も飛行機が飛ばずに

新幹線と列車を乗り継いで真夜中に帰宅したこと

久々に思い出しました。