準優勝でした。 | 縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

島根の西の端っこ益田市で風船屋さんをやっています。
風船のお話だけでなく日々の生活、美味しい食べ物、綺麗な物
風船販売の嬉しいこと、哀しかったこと
感動したこと、そして一番伝えたいこと
書かせていただいています。

QBAC


バルーンの大会が池袋サンシャインで

12月3.4日とあり

2日~7日まで東京でした。


本当に急に決まった出場で

ギリギリまで、主になるバルーンK の白井さんと

電話のみで話をしていました。

機材の搬入も現場には無理なのだし

撤収も出来ないので、高さを出すためのアルミ等を使えないとのこと


3日の朝に、、

宿泊するホテルで白井さんと出会って

そのまま、機材を二人で雨の中運んで

もう一人のメンバーのともちゃん とサンシャインで打ち合わせ

細かいことまで打ち合わせもしないままに

スタート時間でした。。



あおいそらのブログ


作業中を応援に来てくれた知人が撮ってくれました

必死で作業を這いつくばってしています。


 
あおいそらのブログ
出来上がりはこんな感じです。

画像だと奥行きがないので

ごちゃごちゃしていますが



あおいそらのブログ


私の担当は

ツリーとスノーマンと

土台の雪

白井さんとともちゃんは凄く頑張っていました。

私は二人に比べると技術もないし

ひたすらきちんと膨らまして

ボリュームを出すことに専念


たくさん作った白いガーランドを備え付けると

下から見ると作品が見にくいので

全部、外すことになったりと

バタバタはしました。


展示する場所もよく理解していなくて

無駄な時間を使ってしまいましたが


それも仕方ないですよね

急ごしらえのチームですから


終わってからはとにかく時間内で

作品を作ったので、、

あれこれ細かいことは悩まずに、、、

5時間作り終えたことに満足ていました。


ただ、、3位にはなりたいとの希望はあったので

精一杯作りました。


他の作品の素晴らしさ

きちんと計画され計算されて細かいところまで

作りこんでいるのには驚きでした。


それと比べてしまうと

あらが気になりますが、全体に見てもらうと

可愛らしさがでて、バルーンの魅力がわかる作品になったと

思います。
あおいそらのブログ


パーティーの最後に各発表があり

私たちの時には


まず、優勝候補の


あおいそらのブログ

ジャッキーさんが3位で呼ばれたのにびっくりしました。

素晴らしい出来栄え

丁寧で、手の込んだ作品はさすがです。


ジャッキーさんが3位なら私たちはだめかなと

思っていたら

名前を呼ばれたので

もう、、、大騒ぎでした。


あおいそらのブログ

いろいろな方から

おめでとうと声をかけて頂いて

1位のチームよりも騒ぎが大きかったです。



あおいそらのブログ

1位は

きちんと計算されて

緻密さと可愛らしさが出ていた作品です。

素晴らしいですよね。


お陰さまで

とても充実した時間を持つことが出来ました。

出会えたたくさんの方に感謝です。


ブログのファンだと言われる方にもお会いできてうれしかったです。