それ、ママのせいではありません!

夫と子どもの発達凸凹に悩まされるカサンドラ症候群のママが

ココロの元気を取り戻す!

 

発達コミュニケーション

葵そら です

 

今日も見ていただきありがとうございます爆  笑

 

 

カサンドラ症候群に悩むあなたへ

夫からのモラハラを受けてないですか

夫からパワハラ受けていないですか

夫からお前が悪いと全否定されていないですか

 

ココロと身体は辛くないですか

 

なんで普通の会話が出来ないんだろう

なんで楽しい話が出来ないんだろう

なんで相談が出来ないんだろう

なんで嬉しい気ちが伝わらないんだろ

なんで否定しかされないんだろう

なんで子供の成長が嬉しくないんだろ

なんでこの人と結婚しちゃったんだろ

全部私が悪いのかな

ただ幸せになりかっただけなのに

 

私も自分が悪いのかと自分を責めて泣いていた時もあったけれど

今は違います。

 

私は悪くない

 

これを読んで下さっているあなたも悪くない

 

だって、夫の脳の問題だから

 

完全に現状から脱出するのは難しいけど

 

すべの責任をおう必要なんてない

 

まずは

今まで頑張ってき自分を認め

自分を責めることから卒業しませんか?