それママのせいではありません!

夫と子供の発達凸凹による悩みから

カサンドラ症候群に悩むママがココロの元気を取り戻す!

 

発達科学コミュニケーション

葵 そらです

 

今日も読んでいただきありがとうございます爆  笑

 

ママだって、仕事や家事で疲れたり

気分がのらない日ありますよね

 

そんな日に、テンション高めで褒めるのは難しいですね

 

しかも、敏感な発達凸凹キッズには

そんなママの気持ちもお意味通しです

 

そんな時は

 

【ゼスチャーではなまる💮

 

我が家のやんちゃボーイは

自己肯定感が低く、なかなか「褒め」が

届かないことがあります。

 

本当はそんなこと思ってないでしょ!

いちいちそんなこと言わなくいい‼

などなど反抗的でした

 

そんな時は、3S    

笑顔で!

ゆっくり!

優しい声で!

 

 名前を呼んで意識をママに向けます

 

ゼスチャーで大きな〇をします

 

プイっとされるけど、にやりも見逃しません‼照れ

褒めと肯定はしっかり届いてます!

 

1歩1歩積み上げていきましょうね!