それ、ママのせいではありません!

夫と子どもの発達凸凹に悩まされるカサンドラ症候群のママが

ココロの元気を取り戻す!

 

発達コミュニケーション

葵そら です

 

今日も見ていただきありがとうございます爆  笑

 

今日は私の夫が見せた優しさクラッカー照れ

 

普段は私が作った食事に対して美味しいなんて

口が裂けても言わない夫ですショボーン

おそらく、言われた記憶がありません笑い泣き

 

夕飯何が食べたい?の問いに

「美味しければ何でもいい」少しイラっえー

そして見た目で気に食わなければ

手も付けず、おかずこれだけ?なんて言い放ちますあせる

 

そんな夫が・・・

 

先日の夫と子供の会話

子 かあちゃん、お代わりある

私 もちろんあるよ!

夫 お!お代わりするんだ。美味しいからでしょ?

子 そうだよ

夫 じゃ、美味しいからお代わりするよって言った方がママ喜ぶんじゃない

 

って何ですか、この青天の霹靂びっくり

 

思わず二度見ならぬ二度聞しそうになりました照れ

 

徐々にではありますが、こんなこと言ってくれる

夫になりました飛び出すハート

 

ご参考に!ニコニコ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン