それ、ママのせいではありません!

夫と子どもの発達凸凹に悩まされるカサンドラ症候群のママが

ココロの元気を取り戻す!

 

発達コミュニケーション

葵そら です

 

 

今日も見ていただきありがとうございます爆  笑

 

 

私にはADHDグレーのやんちゃボーイがいます飛び出すハート

 

なかなか子宝に恵まれず、待ちに待った可愛い息子愛

 

なのに・・・

 

育てずらいのです悲しい

 

毎日イライラして、怒ってばかりプンプン

 

でも育児したことないし

 

これがあたりまえなの?普通なの??

 

男の子だし、少しくらいやんちゃ当たり前だよね・・・

 

違和感を感じつつも、

 

周りのママたちからも「そんなもんだよ!」

 

じゃ、イライラしちゃう私が悪いんだ・・って思うようになるのですショボーン

 

ADHDの特徴

 

*落ち着きがない

*整理整頓ができない(片づけができない)

*気が散り集中できない

*忘れ物が多い

*失くしものが多い

*探せない

*不注意

*じっとしていらられない

*おしゃべりが止まらない

*思いついたまま行動する

*不器用

などなど

 

この通り、小さければ小さいほどできなくて当たり前

 

ママの考え過ぎ~なんて言われてしまうんですガーン

 

でも、24時間ずっと一緒にいるママだからこそ

 

あれ?って思う違和感は正しいと思うのです。合格

 

 

ADHDの特徴として、口が達者な子が多い中

 

大きくなればなるほど、イライラして

子供と同じ土俵に乗ってバトルにもなってしまう

 

毎晩寝顔を見ては、また怒ってしまったと反省する毎日ダウン

 

もう自分では感情のコントロールができな状態でした。

 

発達科学コミュニケーション出会ったのはこんな時です

 

現状が改善するなら!初コミュ受講に迷いはありませんでした

 

初コミュに出会って私が変わった事

・イライラが減った

・怒ることが減った

・笑顔が増えた

・癇癪を起してる息子にもイライラせず対応できる

 

子供の変化

・素直になった

・言われなくても支度ができるようになった

・ゲームが約束の時間で辞められるようになった

など

 

初コミュってなに?

「脳科学」「⼼理学」「教育学」に基づく、科学的な⼦育てメソッドです

 

方法はママの「脳に届く声掛け」だけなのです

 

じゃあ声がけって何なの? ズバリ

 

「褒める」 だけ

 

なんで褒めるだけで効果が出るのか?!

次回をお楽しみに!!