それ、ママのせいではありません!

夫と子どもの発達凸凹に悩まされるカサンドラ症候群のママが

ココロの元気を取り戻す!

 

発達コミュニケーション

葵そら です

 

今日も見ていただきありがとうございます爆  笑

 

 

カサンドラ症候群に悩むママ!

(ママじゃない方も!)

 

日々ストレス溜まりますよね

 

ASD夫とは会話にならない

ワンオペ

家事全般

仕事

 

本当におつかれさまです!

 

たまにはグチりたくもなるし

 

相談だってしたくもなりますよね

 

でもよくあるのが、

 

『結婚前に気付かなかったの?』

 

『決めたのは自分、自己責任』

 

なんて言葉。

 

でも、関係あります?

 

仮に結婚前にお相手がASDと知っていたとしても

 

自己責任で結婚を決めたにしても

 

誰だってグチのひとつや、ふたつ、

いや!3つも4つも

あるし

 

相談したくなることだって出てきますよね?

 

カサンドラに悩む人の特徴は

 

責任感があって、面倒見が良くて、人に頼れない

 

とにかく優しい人なんです!

 

なので、そんな言葉は気にせず

 

グチったらいいんです!!

 

相談していいんです!!

 

そして自分を責める必要は全くないのです

 

もしグチる人がいなければ、

このブログ(FacebookでもOK)

にでもグチって下さいね

私がしっかり受け止めます照れ

 

 

因みに、ASDの結婚前の男性は、今となっては”無関心”に見えても

 

オレの結婚相手はこの人!って見抜いてる人多いんです。

 

そこに、ド直球のプロポーズ

もう逃れられない猛烈アプローチをしてきたり

 

両方を知っている妻としては、どっちが本当なの?

ここでも悩まされてしまいますよね。

 

クローバー自分の身体と向き合って、少しでもココロを軽く過ごしましょうねクローバーチューリップ赤