それ!ママのせいではありません

夫と子供の発達凸凹による悩みから

カサンドラ症候群のママがココロの元気を取り戻す

 

発達コミュニケーション

葵そら です

 

今日も見ていただきありがとうございます爆  笑

 

 

アスペルガー症候群にもタイプが分かれており

 

タイプによって特徴も変わってきます

 

積極奇異型・・・迷惑を考えない

 

人と適度な距離を保てない

相手の迷惑を考えず喋り続ける

空気がよめない

初めて会った人にもプライベートな事をペラペラ話す

 

受動型 ・・・ 自分からはいかない

命令されると従う

誘われれば素直に従う

流されやすく、要求をすべて受け入れてしまう

 

孤立型 ・・・ひとりが気楽で好き

 

人と接しなことに安心感

人がいないようにふるまう

 

 

尊大型 ・・・ ちょっと大きな態度に出る

 

自分の主張を振りかざす

威圧的な態度で家族に自分のルールをおしつける

学力は高く職場ではある程度の地位に就くことが多い

 

 

パートナー若しくは知り合いの方など

どのタイプに該当しますか?