それ、ママのせいではありません!

夫と子どもの発達凸凹に悩まされる

カサンドラ症候群のママが

ココロの元気を取り戻す!

 

発達科学コミュニケーション

葵そらです

 

今日も見ていただきありがとうございます爆  笑

 

【私がカサンドラ症候群について発信する理由】

 

私は隠れアスペルガー症状の夫と

ADHDグレーゾーンの凸凹キッツ(息子)の3人家族です

 

発コミュを勉強するきっかけとなったのは、

 

息子の育てにくさからでした。

学びを深めていくうちに

気づいたことが

 

カサンドラ症候群

ASDの関係性

 

私には大切な親友がいます

私が辛い時、いつも話を聞いて寄り添ってくれる

かけがえのない親友です

 

この親友もカサンドラ症候群に悩むひとりでした。

 

当時はカサンドラの知識はなく、お互いの夫がよく似ている事

両夫ともAB型だったので、『変わり者』で

血液型でお互いに納得していました

(世の中のAB型の皆さんごめんなさい・・・🙇)

 

そして、コロナの影響で3年会えなかった間に

 

その彼女が「消えてしまいたい」を実行してしまっていたこと

 

でも、命を取り留めた

 

私は、彼女が生きていてくれること

何もできなかった自分

 

涙と震えが止まりませんでした

 

それから、悩み考えました 私にできる事

 

カサンドラ症候群の認知を広める

 

あまりにも知られていないのが現状です

 

カサンドラ症候群に悩む人はもちろん

 

そうでない人も、

もし周りにいたら教えてあげてほしいのです

 

私もそうかもしれない

 

という人がたくさんいます

 

 

カサンドラ症候群に悩む人へ届くように

 

ココロが元気になる発信を続けていきます