陽側ばかりみていませんか? | 今この一瞬を私らしく生きる 

今この一瞬を私らしく生きる 

大好きは、ミラクルを起こす❤️
オリジナルオラクルカードを製作。
誰にでもできる、この経験体感を伝えたい。

恵美子は➡︎オラクルカード歴20年以上
花療法士 花音セラピスト® 色ことば®セラピスト 介助犬導入専門員 
大阪で活動中

がっかりさせるようだけど、

この地球は必ず陰陽両方

あるんです。


こんばんは

花えみです。


今回 ココに気づけたから

気持ちが楽になれた


と、思ったので書いてみます。


ずっと、漠然に


こうなったらいいな

あーなったらいいな


と、今目の前にある現実をみては

不足感を感じて

何かを望むことが

多い日々


人と比べることは

だいぶなくなったけど、


今思えば

自分が自分へ


自分らしくいれてるのか?

無理をさせていないか?


など、ある意味

自分らしく生きたい

こうでなければ…


みたいに、自分のお尻を叩いて

何かに追われてる感じ

だった。


今朝のYouTubeで

陰陽の法則のお話を

されていた。


   ☯


この地球には、

朝 夜

男性 女性

光 闇

プラス マイナス

と、

陰と陽が必ずある。


日常でも いいことばかりは


ない。


皆同じように 

両方経験してきたし、

これからもしていく。


昔 YouTubeで波動のことを

お話されている桑名さんが

波動の上が開くと

同じだけ下も開くと

言われているのを聞いた。


でも、ついつい

陽だけを見がち


こうなりたいな。

こうだったら最高。


上を見上げてる状態だから


そうなると

すごく幸せだろう。

すごく自由だろう。

すごく安心だろう。


と、想像するけど…


それを陽としたら、

必ず

何かしらの陰も発生する。


そこをすっかり忘れていた。


と、言うことは


今、マイナスが多いと

思っている場合

何処かに必ずプラスのことも

隠れている。


それを気づいてないだけ。


未来願いが叶った場合

今の私には想像していない

マイナスが隠れている。


今も 未来も

全てプラスではない。


陽がでたら、同時に陰もでてくる。


今、マイナスに目がいってるものほど

プラスを探してみようと思えた。



見ていて

いつも楽しそうな人も確かにいる


悪いことなんて

起こってないんじゃない?


と、思ってしまうよね。


その人は、

人には見せていない

だけか

陰を楽しく見る方法を

知っているだけ。


別の角度から見ると

確かにだいぶ変わっちゃう。


この間私も経験した。


最近病院ばかりで

病院代ばかりお金を払っていて

憂鬱な気持ちになっていた。

不調がなければ、

その分楽しいことにお金を

使えるのに…って


でも今は

自分の体の為にお金を

使えてるんだな。

体を診てくれて、

一緒に考えてくれる

お医者さんがいるのも

有り難いな

と思えるようになった。


病院へ払うお金への気持ちが

180°変わった。


こんな感じなのだと思う。


陰を必要以上に怖がることもない。


出来事に良いも悪いもない

それをどっちにするかは

その人の感情感覚と言われる。


その出来事が

楽しい経験になるのか

嫌な経験になるのか

(辛い出来事、苦しい出来事を誤魔化したり、見ないようにとは、お勧めしていません。

まずはしっかりその感情を感じましょう)



陰と陽同時に発生する。

これを気付いた時、


無駄に願いばかりに

気持ちが行かなくなった。


フワフワしていたのが

地に足がついた感じ

そして、肩の力も抜けた感じ


今を意識できるように

なったきた。



私と同じように

気持ちが楽になれる方が

おられたらと

書いてみました。


お読みくださりありがとうございましたm(__)m