ちょっとだけジブリネタ?と図書館の話し。 | いつもいい夢を~(天然生活に憧れて☆)

いつもいい夢を~(天然生活に憧れて☆)

本当は「いつでもいい夢を~♪」的な感覚です。
でもは嫌いなので省きました。
いつもいい夢だけをみて進みたいです。

急にどうした(  -_・)?って言わないで、断捨離進めてたら


案外ジブリネタのものが捨てれない自分。




サンリオも案外そうだったけど集めない努力(何の努力?)




職場の仲間には今は観葉植物集めてるって言っといたけれど




ジブリ好きだな~って💖



でさ、変な話し会社の上の方の人もそうだよね?ときずいてしまった出来事。

オープニングスタッフの人の名前がジブリっぽい名前の人多かった話し。


勤務地にちなんでそうしたかったのか?と思ったり思わなかったり。


まあそれはおいといて、


耳をすませばとさっきの映画の図書館ネタで思い出しましたが

図書館好きだった頃あちこちの図書館行って通ってる町の図書館カードよく作りました。


そんなこんなしてる内に図書館カードだらけになった記憶。


耳をすませばに出てくる図書館の売店は新宿図書館の売店に似ているとか💖




そこ復活させてもいいかな✨市内の図書館は本の汚さでびっくりして図書館通いやめてしまったんですが、市外なら見込みあるかな?


ブックオフや本屋好きだけど


新しい本や売れ筋ばかりで飽きるでしょ⁉️


世の中には本当にいい本は売れ筋ばかりおいてある本屋には置いてない。(→勝手に思っています。)




図書館は無料で出来る学校かな?独学ってこと


沢山読めば読んだ分


身になる。




ヘルニアニート中の自己啓発で

図書館にはまったって話しもある。




若い頃ってほんと苦戦してたいろいろ。