「死別シングルマザーお茶会」ご感想記事 | 前向きに生きる死別シングルマザー!グリーフサポートと潜在意識の可視化で未来につなぐ

前向きに生きる死別シングルマザー!グリーフサポートと潜在意識の可視化で未来につなぐ

幸せだった生活から一変。夫が交通事故死。
突然未亡人のシングルマザーになった私。

心に寄り添う活動「死別シングルマザーお茶会」を開催し、グリーフサポートが当たり前にある社会の実現を目指しています。

 

こんにちは。
グリーフケアセラピスト
蒼心堂です。


『死別シングルマザー。笑顔になるお茶会。』


参加してくださった方のご感想です。


掲載の許可をいただいたいくつかをまとめました。



    
 共感できるところがとても多く、1人じゃないという氣持ちになりました

 


    

蒼さんはとても話しやすくて、正直に話すことができました。またリアルでお話したいです。

 

    

 

『蒼の印象は』
素敵な方で、笑顔で話しやすい雰囲気でとても話しやすい印象を持ちました。
蒼さんご自身の経験や、こちらの話もお聞きいただいて心地よい時間になりました。

 

    

 

日々1人抱えていた死別後の様々な気持ちを、思っていた全く同じ事をお話されていて、心のなかで「そうそう!そうなんです!」と思って何度もうなずいて聞いておりました。

 

    
経験された方に、相談するのが一番スッキリするなと思いました。
今日、話を聞いていただき、体験談もお話していただき、参考にしたいと思います。
最後に「前より元気になったね。」とお言葉をいただき、私は少しずつ、前に進んでるなと認めてもらえた気持ちになりました。
また是非参加したいと思います。ありがとうございました。


    


私の気持ちも分かってくれて、同じ経験をしたからこそ本当に理解してくれて心が救われた思いです。
Tさん

 

    

蒼の印象は
優しく柔らかい雰囲気の方で、お話しやすかったです。

ご主人と死別されてからの長い年月に経験されてきた事や思いをお聞きして、たくさんの苦難を乗り越えてこられたのだなと思いました。


    

日々、がんばってるつもりはないし、生産性のあることしてないし、、、と思っていましたが、
まだ、二年、生きてるだけでがんばっているのかも、という視点で自分を見つめることができました。
ありがとうございました。

Kさん

 

    

私が多くを話さずとも、日々のストレスや未だ拭えない後悔の念など、ご自身の経験に

照らして、理解してしていただけたことで気持ちが救われたというか嬉しかったです。

 

    

お話し聞いてもらえて、少し心が軽くなりました。何で何で?と自分を責めるばかりだったので、「私たちは悪くないんだよ」と言ってもらい、とても救われました。


Sさん

      


    

同じ経験をされている中で、しっかり仕事をしてお子さまを育てあげ、今も素敵に人生を歩まれている姿に、とてもとても励まされ、私もまだまだ辛いですが、子供たちのため、そして自分自身のためにも、前向きに進みたいなと思いました。を入力


    

とても癒され、固まっていた心が少しほぐれました。素敵な時間をありがとうございました。

 

    

前向きになるヒントをまたお聞きしたいな…と思います。

本当にありがとうございました。

 

 
 ご参加、そして感想もお寄せいただきありがとうございます。

少しでも笑顔になれる時間、前向きに考えることの時間になれば幸いです。





 


来月のお茶会


9月24日(火)10時〜

お申込みフォーム





 


 

死別シングルマザー。
公式LINEも開設してます。

お茶会のご案内や、リクエスト開催のお問い合わせなどご利用いただいてます。

死別シングルマザー 公式LINE

 

友だち追加