2年ぶりの再会、続き。。 | 前向きに生きる死別シングルマザー!グリーフサポートとヒプノセラピーで未来につなぐ

前向きに生きる死別シングルマザー!グリーフサポートとヒプノセラピーで未来につなぐ

幸せだった生活から一変。夫が交通事故死。
突然未亡人のシングルマザーになった私。

心に寄り添う活動「死別シングルマザーお茶会」を開催
グリーフサポートとヒプノセラピーで自分自身を大切にすることをお伝えしています。

 

こんにちは。
グリーフワークファシリテーター
魔法のワンピース代理店の
蒼心堂です。
 
 
行きつけのサロンのオーナさん。
ダブルワークで、しかも頼まれると断れない性格です。
 
そんな時私のブログも読んでくださっていて、いろんな質問を受けました。
詳細は書けませんが、私の活動にも関心を持ってもらっていて、なぜ今の活動をしているのか?
なぜいつも笑顔でいられるのか?
 
彼女のサロンに行ったとき、私はクライアント、日々の暮らしの話やもちろんプライベートな話もします。
 
ですから私の事を奥深くまで知っている人かも(笑)
 
私が認定講師を務めるマインドワーク®の講座、当時は自宅で開催していたので、ぜひ受けたいと受講してくださいました。
 



もちろん近所なので彼女も自転車で通ってくれました。
 
時には泣いて、そして笑って、新しい気付きの連続です。
 
そんな時、マインドワーク®の合宿が関西で開催されることになったのです。
 
もちろん講師は マインドワーク®代表の濱田恭子先生です。
その合宿に私は参加予定で、それならと彼女もいっしょに参加することになりました。
 



知らない人と合宿、洗脳されたら怖いやん!もちろんそんな事は全くないのですが。。
私と一緒ならとご主人様もOKを出してくれたようです。
 
合宿では心理とコミュニケーションのワークや、心の仕組みを直接濱田恭子先生から伝えていただけます。
 
マインドワーク®の創始者の先生の講座なのでさらに奥は深いです。
 
寝食を共に学んだ講座で、私もそして彼女にも新しい気づきが生まれました。
 
そこから彼女はダブルワークをやめることになるのですが、コロナという大きな波がやってきました。
 
なかなかサロンに通うことができなくなり、私が近所のマンションから引っ越すことになり2年が過ぎてしまいました。
 
 折に触れ連絡をさせていただくと、コロナ禍でも予約があり、大きな打撃も無いとおっしゃっていました。

彼女のお客様の体の声を聞き、その方にあった施術、そして何より寄り添う姿勢がリピーターが絶えない理由です。

彼女のサロンに通っていて気づいたことがあります。

昔、私が辛くて悲しかった時、助けてほしいと駆け込んだ小さなサロン。

アロマやハーブ、フラワーなど資格の取れる小さなサロンでした。

そのサロンのオーナーさんは、クライアントの心の声を聞き、その方にあった癒しを伝えてくれる方でした。

そして何より、心に寄り添ってくれる人だったのです。

私は悲しい時一緒に泣いてくれる人がいる、ただこれだけで どれだけの癒しになるか。
体験した私は知っています。

こんなふうに 深い悲しみを体験した人の心に寄り添えるサロンがあれば、全国各地にあれば、グリーフを抱えた人は全国各地にいるのだから。

触れてもらえる、この温かさを1人でも多くの人に知ってもらいたい。
私は、この活動に力を貸してくださるサロンが増えることを願って活動してるのです。