選んだ精油の理由。 | 前向きに生きる死別シングルマザー!グリーフケアが当たり前にある社会の実現

前向きに生きる死別シングルマザー!グリーフケアが当たり前にある社会の実現

幸せだった生活から一変。夫が交通事故死。
突然未亡人のシングルマザーになった私。

心に寄り添う活動「死別シングルマザーお茶会」を開催し、グリーフケアが当たり前にある社会の実現を目指しています。





こんにちは。

京都、あなたに寄り添う
マインドアップトレーナー
マインドワーク®︎フォーカライザーの
蒼 心堂です。


昨日は月1回の自分のメンテナンスデー。
いつもお願いしている隠れ家的なエステルーム。
彼女はいつもの癒しの笑顔で迎えてくれました。


使用した精油はフランキンセンスとローズマリー、ジュニパーベリーの3種類、
今回の選んだ理由は香りはもちろんですが、心に働きかける力を必要としたからです。

香りはダイレクトに脳に働きかけるので、心理面においても存分に力を発揮してくれます。


フランキンセンスは美容に良いのはもちろんですが、心に対する働きでは、不安や強迫観念を追い払うと言われてます。

ローズマリー、頭脳明晰化作用があり強い気持ちにさせてくれます。

ジュニパーベリーは以前のブログにも書いていますが、デトックス作用を必要としていたので。

不安を取り除き、強い気持ちで前に進む!
そんな気持ちを得る為に選んだ精油でした。

またひとつ、新しく大きな事にチャレンジをする為の準備です。

また近いうちに報告できると思います。