本日より、地元・九州へ帰省します



接客業ゆえに年末年始の帰省は今まで無理だったし、特に私の担当している仕事が12月は1番大変な時期なので心苦しい気持ちもあったのですが…まだ休職中ですし、職場の皆様の優しいお心遣いもあり、ゆっくりと帰省させていただく事になりましたおねがい



毎日、生存確認散歩(笑)で職場に顔を出しているので、会えた方(時間帯によっては会えない人もいるのでアセアセ)には年末のご挨拶を!



思えば、今年は怒涛の1年だったなと…。



まず、2月に18年間住んだお家をお引越し!

音大生や音大出身者の為の物件でしたが、劇団での活動を終了したし、歌を歌う機会もなくなるし、練習ならカラオケで良いか〜みたいな感じになったもので。

学生時代も音大生物件だったので、1人暮らしを始めてからお初の【普通】の物件です。



久々のお引越しは心配事も多々あり、とにかくストレスだらけでしたが、家族や親友カップルの助けもあって無事に終了。



思えば、この時期はストレスで嘔吐したり、ちょっと痩せたんですよねキョロキョロ



もしかして…癌はここから始まってたのか!?


と今更ながら思ったり。



そして、春頃からの異変に始まり、真夏の嘔吐事件…







止まらぬ吐き気と嘔吐で緊急入院。

9月に癌細胞が見つかって手術決定。

10月に膵頭十二指腸切除術をして無事退院。

11月に病理検査の結果で胃癌ではなく膵臓癌と診断されて、そのままTS-1の抗がん剤治療に入る…



まさか30代ラストイヤー&2023年の後半戦が癌との戦いになるなんてねガーン



そんでもって、母と姉は私の家の【気】の流れが悪いのでは…?と言って、盛り塩でお清めしておりますが、確かに入居した頃から水回りのトラブルは多くて少し気にはなってはいましたけど。

やれる事・気になる事は全部やってもらいました!



まぁ、そんなこんなで大変な1年だったとは思いますが、今のところは良い方向に進んでいるなと思いますし、終わり良ければ全て良しではないですが…元気に笑顔で2023年を締め括りたいなと思いますキラキラ



もうね、前向きに元気にハッピーに生きていこう!!!!!