幼馴染みのいとこが福島県へ向かった理由 | 農業と機械の農機ナビ ~若き農業経営者への基礎知識~

農業と機械の農機ナビ ~若き農業経営者への基礎知識~

メンテナンスの知識を得るだけで、農業の年間経費は大幅削減可能だ! プロの農業機械整備士、農機ナビ管理人の葵が教えるニッチでマニアックなスキルと農業機械の世界をナビゲート。

震災直前に仙台から帰郷した「いとこ」。強運である。
直後に大震災が起こった為、しばらく落ち着いているのかと思いきや、帰ったらしい。
無事ではあるが、やはり残してきた母親が気になる(実は呼び戻された)らしいです。

仙台空港は周知の通りの状況。福島空港に向かい、そこから100km北上。
...歩いて。 ( ̄□ ̄;)
途中、警察にも泊めてもらっているらしい。なんてハングリーなヤツだ。

その後連絡していないが、無事に到着していますように。

さて、個人的なオークションも通常営業の管理人です。
先日落札していただいたお客様は茨城県。そして今日は岩手県久慈市。( ̄□ ̄;)!!
報道が少ない地域でも、かなり深刻なダメージを負っています。

現在、東北6県と茨城県は物流が困難な状況にあるようです。
私がいつもお願いしている運送屋さんも、引き受けは可能ですが、
配達納期は未定となっています。(先週の回答)

また、郵便局では、先日まで上記の地域は受付不可でしたが、
急速に道路事情も受付も回復している様子です。

自分の生活には本当に多くの人々の協力があるのだと、
改めて実感している今日この頃です。(*⌒∇⌒*)

後記

本日放送している番組「日本を支えるスゴイ機械」。イイです!
機会があれば見てください。私の様なキカイダーにオススメです。

http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/wafu/