障がい児の子育て支援療育ムック@kawasakiのお知らせ | あおいさんの部屋

あおいさんの部屋

matamura aoi blog

タコ焼きの「歩き食べ」はアウトでしょうか。又村です。

この前、タコ焼きを歩き食べしていたら、知り合いから「それはいかがなものか」と叱られました。又村的には、おにぎりと同じくらいの感覚だったのですが(笑)

・・という、たぶんアウトな話はさておき、今日はとても素敵な冊子のご紹介です。
「障がい児の子育て支援療育ムック@kawasaki」と名付けられたこの冊子は、前半が多彩な支援者の方々の寄稿や親御さん同士の座談会、キャラバン隊の実践報告などのコンテンツ、後半が困りごとQ&Aや相談窓口・支援事業所などの紹介で構成されています。
特筆すべきはそのクオリティの高さで、寄稿しているのは一線でご活躍の方々ばかりですし、デザインやレイアウトも美麗なのです。
情報エリアとしては川崎市限定なのですが、それ以外のコンテンツも大変充実していますので、興味がありましたら、ホームページにアクセスしてみてくださいね。
【豊かな地域療育を考える連絡会】
http://www.ryoiku.com/
※ このページから、購入のご案内へ進むことができます
次回は、総合福祉部会関係の情報をお送りする予定です。では!