【残1】京都・カラー診断│パーソナルカラーをもとにした似合う色診断♪ | 京都で一番安心感のあるきもの着付け教室|心に花咲く®葵桜®│松嵜まゆみの京都きもの日記

京都で一番安心感のあるきもの着付け教室|心に花咲く®葵桜®│松嵜まゆみの京都きもの日記

京都駅から地下鉄で10分、今出川駅から徒歩1分の西陣の端っこで、
着付けレッスンをはじめ、ビジネス講座やコーチング講座など、人生を楽しむお手伝いをしています。

こちらでは、着物のことや京都のことなど、着付け講師の日常を綴っています。

※こちらは葵桜の生徒さん向けの講座になります。

 

パーソナルカラーをもとにした似合う色診断♪

葵桜でも開催します。

 

こんにちは!
心に花咲く®
葵桜®︎(あおいさくら) きもの着付け教室 松嵜まゆみですsakura03

 

京都駅から地下鉄で10分、地下鉄今出川駅から徒歩1分

西陣の端っこで着付け教室を開講しています。

生徒さんがほっとできる場所となるように、

生徒さんが主役の世界で一番安心感のある着付け教室を心がけています。

 

こちらでは、レッスンの様子やプライベートなことなど、着付け講師の日常を綴っています。   

 

▶ はじめに ▶ 自己紹介 ▶ 受講生の声 ▶ メニュー ▶ アクセス ▶ お問い合わせ

 

以前、tentoさんで開催した

「パーソナルカラーをもとにした似合う色診断♪」

(なんでそんなタイトル?と思った方はこちらをお読みください)

 

生徒さんからのリクエストにより、葵桜でも開催することになりました。

(葵桜の生徒さん対象)

 

 

こちらの講座では、

「パーソナルカラー診断をしてもらったら逆に着こなしの幅が狭まった・・・」

といったお悩みも解消していきます。

パーソナルカラー診断をしてもらったことない人も、

パーソナルカラー診断をしてもらってコーディネイトに迷いが出てきた人にもおすすめの講座です。

 

桜 こんな方におススメです

 

・似合う色がわからない

・気に入って着ていた着物なのに、似合わなくなった気がする

・似合わない色も着こなせるようになりたい

・パーソナルカラー診断をしてもらった結果、着こなしの幅が狭まってしまった

・パーソナルカラー診断をしてもらった結果、似合うグループの中に好きな色がなくて困っている

などなど

 

 

私自身は、KICCA(きものカラーコーディネート協会®)で色やコーディネイトについて学んだあと、

パーソナルカラーアナリストとしての学びを深めました。

 

当初、パーソナルカラー診断を大々的に仕事にしていく予定はなく、

生徒さんの着物をお見立てする際に、活用するためにと考えていたのですが、

 

最近、立て続けにご依頼があったことを受けて、

KICCAの能口先生にご相談し、診断だけでなく講座として開講する運びとなりました。

 

 

講座をするにあたり、

一般的なパーソナルカラー診断ではなく、

着こなしの幅が広がる講座を作りたいということで、

 

tentoちゃんの要望やアイデアも踏まえて、オリジナルの講座を開催します。

 

 

そして、パーソナルカラー診断の結果そのものだけでなく、

ワクワクを持って帰ってもらえる講座にしたいと思っています。

 

 

実際、いろいろな着物屋さんで

「お客さんがパーソナルカラー診断を受けた結果、着物選びの選択肢が狭まっている方が多い」

と感じておられるようなので、

 

選択肢が狭まることなく、着物選びや着こなしのお役に立てるような講座を構築します。

 

 

桜 主な内容

 

・40色のドレープを使ってパーソナルカラー診断をします(あえてメイクしている状態としていない状態で診断します)

・フォーシーズンのタイプ別の特色についてお話します

・160色のドレープを使って似合う色を見つけていただきます

・お気に入りだけどなんとなく似合わない着物を着こなすためのアドバイスをします
 

※着こなしに困っているお気に入りの着物がありましたら、

持参または着用してきてくださったら、コーディネイトの相談もさせていただきます。

 

※診断の際は、メイクを落としていただく必要があります。

詳細はお申し込み時にいただいたメールアドレスに記載しますので、ご確認ください。

 

 

桜 参加特典

 

・フォーシーズンの色の特色がわかるカードをお持ち帰りいただきます。

・tentoの店頭にある小物を使って、実際にコーディネイトアドバイスをさせていただきます

 

 

桜 参加者の声

 

(パーソナルカラー診断・グループコンサルを受けてくださった方のご感想)

・今まで地味な色しか着れませんでしたが、明るい色が似合うと知り、洋服選びが楽しくなりました。

・フォーシーズのタイプ別で性格まで変わるというのが興味深かったです

・似合わない色の着こなし方がわかったので、箪笥の肥やしになっていた着物に袖を通すことができました!

・色だけでなく、素材の違いで似合う似合わないというのを知り、納得しました!

 

 

桜 詳細

 

開催日時:1/15(水) 午後(開始時間は調整中です)

場所:葵桜

参加費:5,000円(事前のお振込みをお願いします)

持ちもの:普段お使いのメイク道具、筆記用具、その他お困りの着物

定員:3名様(満席)⇒4名様(残席1)
※リクエスト開催、個別レクチャー、招致も承ります。

 

お申し込みはこちらからお願いします。

RESERVA予約システムから予約する

 

お問い合わせはこちらからどうぞ。

▶ お問合せフォーム

 

 

着付けも人生も思いのままに

きものライフスタイルコーチ 松嵜まゆみ

 

いつも、応援ありがとうございます。

いいね!の代わりに押していただけると嬉しいです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

きものを楽しみたい方、きものを通して人生を楽しみたい方、ビジネスを楽しみたい方、

ビジネスを通して人生を楽しみたい方、人生そのものを楽しみたい方。

そんなあなたのお手伝いをさせてください。

 

桜** 葵桜がご提供できるメニュー

▶ 着付レッスン ▶ ビジネス講座 ▶ 募集中のレッスン ▶ 募集中のイベント 

 

桜** お問い合わせ/お申し込み

▶ お問い合わせ ▶ お申し込み前のご確認事項 

 

桜** お申し込み

グループ ▶募集状況 ▶ お申し込み

個人 ▶ 空席状況 ▶ お申し込み 

桜** ホームページ

葵桜 ▶ 心に花咲くおけいこ教室

 

教室からの最新情報を受け取りたい方は、LINE葵桜LINE公式に追加してメッセージを送ってください 

こちらのフォローもお待ちしてます facebook Instagram

 

 

【着付け講師松嵜まゆみ先生監修】着付け小物セット
10,800円

京都きもの町

 

 

  

 

 お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

▶ お問合せフォーム