「心と魂の繋がりを取り戻し、自然と宇宙の流れに乗る方法」トークセッション終了しました | 輝く未来に一歩踏み出す女性の心を支えながら望みを叶える「心に花咲く®学校」葵桜®こころ塾 / 葵桜®きもの着付け教室

輝く未来に一歩踏み出す女性の心を支えながら望みを叶える「心に花咲く®学校」葵桜®こころ塾 / 葵桜®きもの着付け教室

生き方講師として「心が潤う生き方」のご提案。

新たな夢や志に向かって挑戦をする女性が
安心して能力を最大限に発揮できるよう
自分を信じて行動できる秘訣をお伝えします。

~心に花咲くおけいこ教室 * 心に花咲く着付け教室~ 

葵桜(あおいさくら)の松嵜まゆみです。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

本日、哲学者長谷幸一さんのトークセッションが無事終了いたしました!

 

IMG_20180315_184538439.jpg

 

お休みの方もあり、最終的には27名様だったかな??

中には、東京や博多からもお越しくださいました。

 

 

そして、案の定、長谷さんは抜け殻になってホテルへとお戻りになられました。

 

 

私も頭が膨張してるので、詳しいレポは又改めて書くとして、

まずは、写真で雰囲気お伝えしたいと思います。

 

 

会場独り占めの長谷さん。

IMG_20180315_183047073.jpg

 

トークセッション中の長谷さん。

IMG_20180315_184233029.jpg

 

お茶目な長谷さん。

IMG_20180315_183430488.jpg

 

もうすぐ40歳になる長谷さん。

IMG_20180315_183602536.jpg

 

↑お花(石鹸で作ったお花です)は、

ビジプロ神戸の同期の方にも声を掛けて一緒にプレゼントさせていただきました。

IMG_20180315_183602200.jpg

 

 

皆様お待ちかねの個別フィードバックは、

トークセッション中では時間足りなくて、

 

ランチ会のお店が閉店しても時間足りなくて、

 

最終的にはお店の外でフィードバックをしてくださいました。


IMG_20180315_184133465.jpg



中には、涙される方も数名。(写真の智子さんは終了後ホクホク顔でした)

 

でも、涙された方も、悲しい涙とか辛い涙とかではなくて、

わかってもらえたことの涙かな?とお見受けしました♡

 

 

30名弱の個別フィードバック。

 

「常に安定した空気を持っているまゆみさんがいてくれたから最後まで投げ出さずにできた」

とのことで、私の役割を果たせてよかったです(笑)

 

あとは、和やかな空気を作るというお役目と。

 

IMG_20180315_190008730.jpg

 

最初から最後まで予想外なパスばかりでしたが、

ライブ感満載で楽しかったです(私が楽しんだ)。

 

 

「最後にまゆみさんから一言!」と長谷さんに振られて、

 

「えーっと、今日来てよかった人!」という幼稚園児相手みたいな言葉しか出てきませんでしたが、

皆さん「はーい」って手を挙げてくださり嬉しかったです。

 

 

長谷さん的には、京都の人はリアクションが分かりづらいそうですが、

私からしたら、十分好感触でした(^^)

 

 

終了後にいただいた感想は手元にないのですが、

 

帰宅後に、

「長谷さんは神様か超能力者かなんかなんですかね?

ただただすごいなあと思いました」

というメッセージとか、

 

「ずっと探してたものが見つかった」という方。

 

「ずっと探してたけど探さなくてもすでに持ってたことに気づけた」という方も。

 

 


今日のトークセッションをどう受け止めるかは、それぞれとは思いますが、

迷いがあった方には特に何らかの気づきがあったように思います。

 

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!

 


そして、撮影してくれた、橘川美香子さん。

会場の手配や、受付をしてくれた、宮田智子さん。

ホテル前で案内をしてくれた、佐藤亮子さん、平山えつこさん。

大きなプレゼントをこっそり運んでくれた、大崎智子さん。

 

ご協力、ありがとうございましたWハート

 

 

 

募集中のレッスン・講座

 

着物の基礎講座 3月22日(木)13時~

個人教室の作り方講座 4月11日(水)11時~

着物初心者さん向けの着付けレッスン 4月26日(木)11時~ / 5月15日(火)11時~

 

初心者さんもニヶ月で着物美人♪

着物の楽しさお伝えします。

あなたも着物を取り入れて、日常を豊かにしませんか?

 

 

 

心に花を咲かせますsakura03

葵桜 松嵜まゆみ でした。

 

 

いつも、応援ありがとうございます。

いいね!の代わりに押していただけると嬉しいです。 

 

 

募集中の教室イベント

こちらは受講生対象のお知らせです。

※すでに口頭でお申し込み頂いている方も、人数把握のためフォームからのお申し込みをお願いします。

※詳細及びお申し込みはリンク先からご確認ください(リンク先にはアクセス制限がかかっております)。

 

<4月>

 

 

教室からのお知らせ