【教室イベント】打ち上げを兼ねた(少し早めの)忘年会 | 輝く未来に一歩踏み出す女性の望みを叶えるお手伝い ~ 心に花咲く®学校 ~ 葵桜®きもの着付け教室 / 一般社団法人 葵桜®

輝く未来に一歩踏み出す女性の望みを叶えるお手伝い ~ 心に花咲く®学校 ~ 葵桜®きもの着付け教室 / 一般社団法人 葵桜®

生き方講師として「心が潤う生き方」のご提案。

新たな夢や志に向かって挑戦をする女性が
安心して能力を最大限に発揮できるよう
自分を信じて行動できる秘訣をお伝えします。

~ 心に花咲くお稽古教室 ~ 葵桜 きもの着付け教室 のまつさき まゆみ です。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

日々頑張っている女性がほっとできる場所となるように、

生徒さんが主役の京都で一番安心感のある着付け教室 を心掛けています。 

 

 

今日は、先月の他装イベントの打ち上げを兼ねた(少し早めの)忘年会でした。

 

IMG_20171207_202450191.jpg

 

他の生徒さんにもご一緒いただき、お昼から美味しいお料理とお酒をいただきました。

 

私はビールさえあれば良いタイプなので、実は食べものにはあまり興味がなく、

私がお店選んだら毎回一緒になる可能性ありなので(笑)

 

生徒さんが幹事をしてくれて、ありがたかったです。


FB_IMG_1512641839675.jpgIMG_20171207_202543776.jpg

 

 

自己紹介では、

「名前と今年の反省か来年の抱負か、今日のコーデの紹介を」とお願いしたところ、

皆さん来年の抱負を語ってくれました。

 

 

私が一番ライトな抱負でしたね。

「来年はレッスン以外にも、もっと楽しいことします♪」っていう抱負。

他にもいっぱいあるけどね。

 

 

今回の他装イベントに際して、

期間が短い中、目標に向けてそれぞれが頑張ってくれて、

 

着付けに対する自信だけでなく、

プラスαの自信をつけていただいたように思います。

生徒さんにとって実り多き経験になったことが、何よりうれしい。

 

 

皆さんそれぞれ心の変化が見えましたが、

 

中でもお一人の生徒さんの大きな心の変化も見られて、

思いがけない展開も。


いつもレッスン後にメールをくれる生徒さんで、

そのたびに少しずつ心の変化(進化)は感じていたけど、

 

一つ壁を乗り越えたかと思ったら、3つくらい乗り越えていて、

そこまでジャンプアップしていたとは嬉しい限りです(*^^*)

 

 

一軒目を後にし、お時間ある方は2軒目へ。

 

なんだか真剣な眼差し。

 

IMG_20171207_205123609.jpg

 

一次会に引き続き、色々妄想膨らむ会となりました。

 

 

チーム葵桜、みんなが動き出してます。

 

チーム葵桜とひとまとめにするのは申し訳なくなるくらい、

一人ひとりがそれぞれに動き出しています。

 


一緒にするもよし、一人で活動するもよし。

わたしがするべきことは、みんなの想いを形にすること。

 

私を駆り立てる原動力は、そこなんですよね。

 

 

ひそかに、狙ってた物件の賃料が高すぎて、ちょっと動きが止まりかけてましたが、

そんな場合ではないな。

 

 

みんなの想いと、私が今、頭に思い描いていることを実現できる2018年にしたいと思います。

 

 

※えっちゃんが今日のことブログに書いてくれました。

https://ameblo.jp/platinum-blue-j/entry-12334562194.html

 

ほんまに、みんな素敵な生徒さんばっかりなんです。

(でも、なんで「私の近くにいたら何かしたくなる」のかは不明)

 

 

帰り道、ちょうどkaonnさんと藤工房さんに用事ができたので、立ち寄ることに。

 

 

kaonnさんへはみんなも付いてきてくれました。

 

IMG_20171207_202543522.jpg

 

一日お付き合いありがとうございました。

 

次回のスタッフ新年会もほぼ同じメンバーですが、

また一年の抱負を語り合えるのを楽しみにしています♪

 

 

なお、生徒さん新年会はお子様連れOKの会で考えています。

こちらは新年明けて新学期が落ち着いた頃に開催しようかと思ってます。

 

詳細は、生徒さんにおまかせしています。


随時、生徒さん向けのブログでお知らせしますので、チェックをお願いします。

 
 
 

心に花を咲かせますsakura03

葵桜 松嵜まゆみ でした。

 

 

いつも、応援ありがとうございます。

いいね!の代わりに押していただけると嬉しいです。 

 

 

募集中のレッスン・イベント

こちらは受講生対象のお知らせです。

※すでに口頭でお申し込み頂いている方も、人数把握のためフォームからのお申し込みをお願いします。

※詳細及びお申し込みはリンク先からご確認ください(リンク先にはアクセス制限がかかっております)。

 

 

<1月>

スタッフ新年会 1月11日(木)  満席

◆生徒さん新年会 未定

◆1月12日(金) 11時~ / 13時半~ 中級コース 午前・午後ともに残席1

 

初心者さんもニヶ月で着物美人♪

着物の楽しさお伝えします。

あなたも着物を取り入れて、日常を豊かにしませんか?


 

教室からのお知らせ