【着物】(今月も)着物雑誌『月刊アレコレ』に掲載していただきました♪ | 輝く未来に一歩踏み出す女性のための「心豊かな人生の歩み方」~ 心に花咲く®学校 ~ 葵桜®こころ塾 / 葵桜®きもの着付け教室

輝く未来に一歩踏み出す女性のための「心豊かな人生の歩み方」~ 心に花咲く®学校 ~ 葵桜®こころ塾 / 葵桜®きもの着付け教室

「きもの」と「こころ」の講座を通して心豊かな生き方の歩み方をお伝えしています。
ライフステージの変化で将来の夢や社会での居場所を見失った女性が再び活躍する社会を創ることを使命に活動しています。

~ 心に花咲くお稽古教室 ~ 葵桜きもの着付教室 のまつさき まゆみ です。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

日々頑張っている女性がほっとできる場所となるように、

生徒さんが主役の京都で一番安心感のある着付け教室 を心掛けています。 

 

 

今月号の月刊アレコレにちょこっと掲載していただきました。

 

 

先月号の月刊アレコレにも掲載していただいたのですが、そちらは予定外でしたが、

 

今月号は事前に撮影をしていただいての掲載でした。

 

 

この撮影がとっても楽しく、また大変勉強になりました。

 

 

編集長の細野美也子さんと撮影をしてくださった能口先生は、妥協を許さないプロ中のプロ。

益々お二人のファンになりました。

 

 

しわを出さないためのお直しに次ぐお直し。

 

最初、ストロボの調子が悪かったのですが、何度も挑戦してくださって、

 

その間、私も新たなしわを発生させないために、極力動きを少なくして過ごしました。

 

 

今回の掲載のコーナーは、

 

私の着用した着物のコーディネイトに対して、

KICCAの能口先生が、帯締めと帯揚げの色を変えて『リ・スタイル』してくださるというコーナー。

 

 

撮影は10月はじめでしたが、

12月号ということで、クリスマスコーデ。


 

ちなみに、普段、このコーデのときは、

帯締めにCHOKOさんのリングリングを用いるのですが(こちら)、

 

「リ・スタイルどころか形変わっとるやん!」

ってなるからリングリングじゃない方が良いよね? 

 

と、2日前にkaonnさんに行き、

白地に銀糸が入った帯締めを購入しました(小物に困ったらkaonnさんに行きます)。

 

 

全体的に色味が少なく、さっぱりしすぎてる感はありますが、

リ・スタイルをされる前にはちょうどいいかな?と。

 

 

リ・スタイルしていただいた後は、少し華やかになります。

 

 

帯締め帯揚げの色で、こんなに印象が変わるんや!

というのを楽しんでもらえるコーナーです。

(リ・スタイル後の写真はないので、『月刊アレコレ12月号』買って見てください・笑)

 


その他にも、着物初心者さんにもわかりやすい着物情報が満載です。

(ご購入はこちらから ⇒『月刊アレコレ』)

 

 

心に花を咲かせますsakura03

葵桜 松嵜まゆみ でした。

 

 

いつも、応援ありがとうございます。

いいね!の代わりに押していただけると嬉しいです。 

 

 

募集中のレッスン・イベント

こちらは受講生対象のお知らせです。

※すでに口頭でお申し込み頂いている方も、人数把握のためフォームからのお申し込みをお願いします。

※詳細及びお申し込みはリンク先からご確認ください(リンク先にはアクセス制限がかかっております)。

 

 

<1月>

スタッフ新年会 1月11日(木)  満席

◆生徒さん新年会 未定

◆1月12日(金) 11時~ / 13時半~ 中級コース 午前・午後ともに残席1

 

初心者さんもニヶ月で着物美人♪

着物の楽しさお伝えします。

あなたも着物を取り入れて、日常を豊かにしませんか?

 

教室からのお知らせ