~ 心に花を咲かせましょう ~ 葵桜きもの着付教室 まつさき まゆみ です。
ご訪問いただきありがとうございます。
ずっと気になっていたDOUBLE MAISON の期間限定ショップ。
結構長い間してるので、「そのうち行けるだろう」と思っていたら、
もうすぐ終わるじゃないですか!!
昨日、レッスン終了後、夕方の来客までの間にダッシュでGO!
ですが、なんと水木定休日でした(^^;
実は、先週の水曜日からほぼ毎日四条界隈来てて、
いつでも行こうと思ったら行けるのに、
もともと栄里さんと「行こう」という話をしていたので、
お互い近所まで来ておきながらとっておいたのに(^^;
もう夏休み入ってしまうから、「今回はいけないな」と思ってたのですが、
昨日、マルイのファンケルで買うつもりの化粧品を買い忘れてたので、
結局今日、ファンケルついでに一人で行ってきました。
どうでもええけど、今日はトータル12,000歩歩きました。
(夕方までで9,000歩、夜子どものお迎え2往復して3,000歩)
私自身はDOUBLE MAISONは縁遠いと思ってますが、
生徒さんに似合うものをおすすめしたりするときに、
色んなブランドのものを知っておきたいので、行ける催事は行くようにしてます。
さらっと見るだけのつもりが、お客さんは私だけだったので、
お店の方のおすすめをいろいろ羽織らせてもらいました。
帽子の柄の浴衣。帽子かぶって着たい。
着物の上から着てるのでおでぶちゃんです。
ミントグリーンのレースの着物は裾すぼまりになるように縫製されているので、
シルエットが綺麗で、お値段もお手頃。(いや、ちょっと麻痺してるかも・笑)
着物の上から着てるのでおでぶちゃんですが、シルエットが綺麗なのわかりますでしょうか??
帆船の柄、ブルーは苦手だと思ってたけど、意外にいけてる気がします。
ちなみに浴衣はもっとリーズナブルです。
そして、「今日から秋物が並び始める」というのを読んで
「夏物を見損ねたか・・・」と思ってましたが、夏物も全部そろってるそうです。
倉庫にはまだまだいっぱいあるんだって。
そして、一部夏物セールもされてました。
昨日開いてなくて残念でしたが、むしろ今日以降に行く方がラッキーとのことでした。
ちなみに昨日はお店が閉まってたので、ビール飲みました。
経費の話とか、集客の話とか・・・仕事の話がほとんど。
たぶん、笑いゼロやったと思う(笑)
「できれば月一ミーティングお願いします」と言っていただいたのが1カ月前。
ホントだったらお店に行くだけ行って解散してたところでしたが、
お店が閉まってたお陰で、まじめに月一ミーティングとなりました(笑)
(今月はたまたま起業女子の集まりでよく顔を合わせましたが、二人でお話しする時間はそんなにないので)
さて、明日からは夏休み。
しばらく私の自由は奪われますが、たっぷり子どもとの時間を過ごしたいと思います。
※子どもの長期休暇中は私も自宅レッスンはお休みします。
(夏は浴衣の単発の出張レッスンのみ承ります)
でもこれが思いのほかいい時間になるんです。
いろんなアイデアが浮かんだり、現状を見直ししたり・・・色々頭の整理ができるので、ステップアップするためにはこういったリフレッシュする時間が私には必要みたいです。
今年は特に、夏休み中にやりたいことが山積みなので、計画的な夏を過ごしたいと思います!!
勝手を言いますが、ご理解のほどよろしくお願いします。
着物の楽しさお伝えします。あなたも一緒に着物ライフを楽しみませんか!?