「絶対に着れるようになる」に決まってます!! | 輝く未来に一歩踏み出す女性の望みを叶えるお手伝い ~ 心に花咲く®学校 ~ 葵桜®こころ塾 / 葵桜®きもの着付け教室

輝く未来に一歩踏み出す女性の望みを叶えるお手伝い ~ 心に花咲く®学校 ~ 葵桜®こころ塾 / 葵桜®きもの着付け教室

生き方講師として「心が潤う生き方」のご提案。

新たな夢や志に向かって挑戦をする女性が
安心して能力を最大限に発揮できるよう
自分を信じて行動できる秘訣をお伝えします。

 

 

 

~ 心に花を咲かせましょう ~ 葵桜きもの着付教室 まつさき まゆみ です。
ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 


 

 

今日は午前レッスン後、久々にリハビリ行ってきました!!

 

 

ここ最近リハビリも通院も行けなくなってて、膝のことおざなりにしてたのですが、

今日は久々に膝をかわいがってやりました(笑)

 

そして、すでに筋肉痛。

いつの筋肉痛やっ!ってくらい早いですが、結構きてます。

 

 

話は戻って、午前レッスンのレポを。

 

初級レッスン6回目。

 

今回でお太鼓の形が完成しました。


 

「あかん全然わかってない」が口癖な生徒さん。

 

 

一方私は「あかんことないですし!」を連発中です(笑)

 

ほんまに全然あかんことないんですよー。

 

 

まずは「できる」イメージを持ちましょう。

 

 

「冬には着れるようになってますか?」と生徒さん。

 

 

「絶対に着れるようになるに決まってます!!」

 

「っていうか、冬になる前に着れるようになります!!」と私。

 

 

「着物が着れるようになる」というのは、

「自転車が乗れるようになる」のと同じくらいで、そんなに難しいことではないのです。

 

 

 

思い切って着付教室の門を叩いた時点で一歩リード。

 

(中には独学でも着れるひともあるくらい)


あとは指導者の指導力と本人のやる気次第。


 

逆上がりよりも二重飛びよりも、クロールよりも簡単ね。

 

 

こちらの生徒さん、何でも一月に他の習い事の関係で着物を着るイベントがあるそうです。

 

目標を持つことは大事ですね♪

 

教室でも着物でお出かけ企画考えますので、

必ず着物でご参加ください(笑)

 

 

 

ちなみにわたくし、「やさしそうな先生」と言われますが、

 

やさしいだけではありません(笑)

 

かといって怖いわけではないよ。

 

やさしく鋭く緩急をつけながら、笑いも交えて楽しいレッスン心掛けてますラブラブ

 

8月9月の先行予約開始してます。

ビビっときた方はこちらをご確認ください。

 

URL2 「初級」コース

 

着物の楽しさお伝えします。あなたも一緒に着物ライフを楽しみませんか!?

 

*葵桜*きもの着付教室
*さくら*お問合せ/お申込みはこちらからお願いします。
 

※48時間以内にメールにてお返事いたします。

お問合せ/お申し込みの際は、「@gmail.com 」からのメールが受信可能なメールアドレスにてをお知らせください。

送信後すぐに自動返信メールをお送りしております。

10分以内に自動返信メールの返信がない場合は、メールアドレスに不備がある(入力ミス・フィルタの設定など)ことが考えられますので、再度ご確認の上、送信をお願いします。


※日中はレッスンを行っております関係上、返信が真夜中になる可能性があります。

真夜中の受信に不都合がある場合は、備考欄に受信可能な時間帯をご記入いただけましたら考慮させていただきますので、よろしくお願いします。

*さくら*お知らせ
 ├ ホームページ URL2   *葵桜*きもの着付教室
 ├ お申し込みの前にご一読ください URL2 教室のご利用案内
 ├ キャンセル等に関するお知らせURL2 キャンセルポリシーと同意事項

*さくら*レッスンメニュー
 ├ おすすめレッスンメニュー URL2 「初級」コース

 ├ その他レッスンメニュー URL2 レッスンメニュー一覧
*さくら*お問合せ/お申込み
 ├ お問合せ/お申込み URL2 お問合せ/お申込みフォーム
 └ 空き状況 URL2  
レッスンの空き状況

 
 

 

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆