心に花を咲かせましょう *葵桜*きもの着付教室 まつさき まゆみ です。
ご訪問いただきありがとうございます。
今日も何もしないまま一日が終わっていきます・・・。
(昨日も美容室に行って帰ってきて昼寝して夜ご飯作って膝のケアして一日が終わった)
何もしないというよりは、正しくはひたすら膝最優先で過ごしているわけですが・・・。
でもその甲斐あって、今日のリハビリでは
もらいました![]()
でも、プロレス技かけられてるみたいに痛かった。
リハビリがこんな大変だとは思いませんでした。
今日は、長女が修学旅行へ。
お弁当は自分で作りたい!と朝5時半起床(監督の私も起こされる)。
5時半から6時まで身支度してたけど(私はソファーでうたたね)、
「髪の毛は後にするわ!」と6時から弁当作り開始!
「7時にはおしまいにする!」と1時間ジャストで作りました。
最近ようやく、先の予定を計算して行動できるようになりました。
入れようと思ってたものがスペース的に入らなかったけど、
卵焼きとハートのオニギリとタコさんウィンナーは絶対入れたかったそうで・・・
「お母さん足が痛いならお見送りはいいよ」ということで、家からお見送り。
(痛み的には頑張ったらいけるけど、どう考えても時間的に間に合わない)
お迎えは来てほしいそうなので、よちよち歩きで頑張ります!!
「ジャッキーはもう卒業したねん(変な日本語)」といいながら、ナップザックはしぶしぶジャッキー。
心なしか、足元が弾んでいるように見える。
4年生の宿泊学習が2泊、5年生の宿泊学習が4泊、
6年生の修学旅行は1泊なので、荷物はバレーバッグに入るくらいの小荷物。
「お姉ちゃん、今頃何してるかなー??」って、次女が一日中気にしてました![]()
私は今日も膝の痛みから逃れることしか考えてなかったわ(笑)
なんなん、この余裕のなさ。。。
そんな本日は、朝一に長女の病院に行って(本人不在)、帰ってきて2時間昼寝して。
お昼ごはん食べて、
午後からリハビリ行って帰ってきて3時間半寝て、今に至ります。
その間次女は学校から帰ってきておやつ食べて習い事に行って帰ってきました。
(一応、家を出るときとかは目を開けて何かつぶやいたらしいけど、記憶なし)
晩御飯は珍しく早く帰宅した主人が作ってくれました。
明日は久々にレッスンです。
レッスンにあたって一番の難関は、階段の拭き掃除かな。
(膝をつけないので床は拭き掃除できないため、掃除機のみで勘弁してね)
最近は家にいるときは時間があればリハビリするか足を休めるために高く上げているので、
パソコンに向かう時間はごく短時間。
ブログはスマホから書いてます。
書きたいことが全然更新できてないし、
メールのお返事のレスポンスも悪くなってますが・・・
へたばっているわけではないのでご安心ください
着物の楽しさお伝えします。あなたも一緒に着物ライフを楽しみませんか!?
お問合せ/お申込みはこちらからお願いします。 ※48時間以内にメールにてお返事いたします。
お問合せ/お申し込みの際は、「@gmail.com 」からのメールが受信可能なメールアドレスにてをお知らせください。
送信後すぐに自動返信メールをお送りしております。
10分以内に自動返信メールの返信がない場合は、メールアドレスに不備(入力ミス・フィルタの設定など)が考えられますので、再度ご確認の上、送信をお願いします。
※日中はレッスンを行っております関係上、返信が真夜中になる可能性があります。
真夜中の受信に不都合がある場合は、備考欄に受信可能な時間帯をご記入いただけましたら考慮させていただきますので、よろしくお願いします。
お知らせ
├ ホームページ
*葵桜*きもの着付教室
├ お申し込みの前にご一読ください
教室のご利用案内
├ キャンセル等に関するお知らせ
キャンセルポリシーと同意事項
レッスンメニュー
├ おすすめレッスンメニュー
「初級」コース
├ その他レッスンメニュー
レッスンメニュー一覧
お問合せ/お申込み
├ お問合せ/お申込み
お問合せ/お申込みフォーム
└ 空き状況
レッスンの空き状況




