心に花を咲かせましょう *葵桜*きもの着付教室 まつさき まゆみ です。

ご訪問いただきありがとうございます。




布ナプキンが手元にやってきて約3カ月弱。

ようやく布ナプキンデビューを果たしました。


気になってる方も多いと思うので、シェアさせてもらいますねラブラブ



「子宮から地球を変えよう」プロジェクトリーダーの東谷愛ちゃん との出会いがきっかけで、

一番最初は、シルクの冷え取りライナー を1枚だけ購入しました。


布製のライナーをあてるだけで、身体が温まるのを実感しました。


ただ、「習慣化するには、2枚以上必要だな」ということに気づき、買い足そうと思ったら、福袋発見!!(年末のことです)



それまでも何度かサイトを見ていたものの、種類が色々ありすぎて、

どれから買ったらいいかわらなかったので、

「とりあえず最初に福袋で買って足りないものを書い足そう!」と思い、買ってみました。



全部で、13点(+洗剤と防水袋も)入ってました。




でも、逆に、福袋で買ってしまったため、どれをどういうシーンで使ったらいいのかがわからず、結局使ってませんでした。



説明書や使い方もついてたのですが、モノがモノだけに、何となくやわらかい表現になっていて、理解力が乏しい私には、今ひとつ踏み込めず…

(一度使ってしまったら、これってどうするの?って人に見せて聞きにくいから、余計にね・笑)


周りで購入した友達に聞いてみても同じ反応だったので、

愛ちゃんに会って教えてもらおうと思ってましたが、なかなかお互いの都合が合わなくて、
メールでも答えてくれるというので、厚かましくもメールしてみました。

わかったことは、


とにかく間に何かを挟んで、

出先ではそれを交換するなり接地面を変えるなりすればよい。


なるほど!!

ということは、挟みこむものを買い足せばよいという事ね。


購入時に気を付ける点としては、挟むものと挟まれるもののサイズに気を付けるというところでしょうか??



それぞれの用途を理解するために、

商品についていた「セット内容と使用方法」を見て、

「なんとなくこれかな?」というのを勘で当てはめてみました。


生々しいですが・・(^^;



①ホルダーLサイズ ★5

②ホルダー用パットリネン Lサイズ ★5

③(名前不明)一枚で使えるものだそう 

④ゴム付きパッド(防水なし) 

⑤オーガニックコットン&草木染

⑥ゴム付きハンカチ(防水なし)

⑦花柄ホルダーSサイズ ★2、★3、★4

⑧リバーシブルライナー(防水なし) ♡

⑨Sサイズライアー用パッド(防水なし) ♡、★2

⑩ライナーSサイズホルダー ♡、★2

⑪ライナーSSサイズ(防水あり) ♡、★2

⑫薬効ロックハンカチSリバーシブル(防水なし) ★2、★3、★4


♡は整理日以外のおりものシートとして、★は整理の多さによって使い分けます。

ホルダーにパットやハンカチを挟んで使います(一枚でOKのものもあり)




福袋は、もともと予定されていたものに加えて(福袋だけに)「シークレット」としても色々入っていたので、どれがどれかわからなかったのですが、教えてもらったら何んとなく理解できました。


そして、そんなに難しく考えなくてもいいことがわかりました。


うん、私でもなんとかなりそう。


愛ちゃん、お忙しいところ色々教えてくれてありがとうラブラブ


商品の購入やお問い合わせは、こちらからどうぞ

矢印 http://retreat.thebase.in/


あなたも一緒に着物ライフを楽しみませんか!?

*葵桜*きもの着付教室

*さくら*お知らせ
 ├ ホームページ URL2   *葵桜*きもの着付教室
 ├ お問合せ/お申込み URL2 お問合せ/お申込みフォーム
 ├ お申し込みの前にご一読ください URL2 教室のご利用案内
 ├ キャンセル等に関するお知らせURL2 キャンセルポリシーと同意事項
*さくら*メニュー
 ├ おすすめレッスンメニュー URL2  「初級」コース 満ありがと(次回募集時期は未定です)
 ├ その他レッスンメニュー URL2 レッスンメニュー一覧
 ├ 着付(他装)サービス URL2  「着付(他装)サービス」一覧表
*さくら* ご予約状況
 ├ 2016年2月 満ありがと
 ├ 2016年3月 満ありがと
 └ 最新のご予約状況 URL2  レッスンの空き状況

※48時間以内にメールにてお返事いたします。
お問合せ/お申し込みの際は、
@gmail.com 」からのメールが受信可能なメールアドレスにてをお知らせください。
送信後すぐに自動返信メールをお送りしております。

10分以内に自動返信メールの返信がない場合は、メールアドレスに不備がある(入力ミス・フィルタの設定など)ことが考えられますので、再度ご確認の上、送信をお願いします。


※日中はレッスンを行っております関係上、返信が真夜中になる可能性があります。
真夜中の受信に不都合がある場合は、備考欄に受信可能な時間帯をご記入いただけましたら考慮させていただきますので、よろしくお願いします。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆