【ご案内】着物を着る<初級2回目> | 京都 きもの着付け教室|心に花咲く®おけいこ教室 葵桜®│着付けも人生も思いのままに「きものライフスタイルコーチ」

京都 きもの着付け教室|心に花咲く®おけいこ教室 葵桜®│着付けも人生も思いのままに「きものライフスタイルコーチ」

京都駅から地下鉄で10分、今出川駅から徒歩1分の西陣の端っこで、
着付けレッスンをはじめ、ビジネス講座やコーチング講座など、女性に嬉しい習い事を提供しています。

こちらでは、着物のことや京都のことなど、着付け講師の日常を綴っています。

~心に花を咲かせましょう~ 葵桜きもの着付教室のまつさき まゆみ です。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

葵桜の着付けレッスンについてご紹介していきます。


ベルレッスンメニューの紹介ベル


【2回目】

 

①前回のおさらい

前回のおさらいをしてから、新しいことをインプットしていきます。

②着物の着方

いよいよ、着物を着ていきますよー。


 

長襦袢のボリュームから比較すると、

 

「着物大変」って思うかもしれませんが、

 

案ずるより産むが易しです!!

 

③着物の素材と格について
実技だけでなく、着物の基礎知識についてのお勉強もしていきます。

2回目では、着物の素材「染」と「織」について。

 

格のこととか、地域性とか、歴史背景とか・・・

 

ますます着物のことが知りたくなると思います♪

 


2回目はここまで~

 

着れたことに感動する方もあれば、

 

「なんかわからんけど、着れた」という感想の方も。

最初はキレイに着ようとしなくても大丈夫。

 

手順さえ頭に入れていけば、

 
 

後は手順どおりに着たら、

 

キレイに着れる魔法の着付です。


着物は毎回毎回着ていきます。

 
一度で覚えようとしなくても大丈夫。

どうぞご安心ください
 
 
さて、次回は帯(半巾帯)を巻いていきます!!

 

葵桜の着付教室、「なんだか気になるな~」と思ったら
遠慮なくお問合せください。

 

初心者さんもニヶ月で着物美人♪

着物の楽しさお伝えします。あなたも一緒に着物ライフを楽しみませんか!?

 葵桜 きもの着付け教室

桜**教室からのお知らせ
├ ホームページ >>葵桜きもの着付教室
├ メニュー一覧/お申し込み>>予約サイト
├ お問合せ>>お問合せフォーム
└ 空き状況 >>レッスンの空き状況

桜**お申込前にご一読ください
├ 教室のご利用案内>>教室のご利用案内
├ 教室利用に関するご質問>>教室利用に関するご質問(FAQ)
└ キャンセル等に関するお知らせ >>キャンセルポリシーと同意事項

※ご予約後、48時間以内にメールにてお返事いたします(土日祝を除く)。
お問合せ/お申し込みの際は、「noreply@reserva.be 」および「@gmail.com 」からのメールが受信可能なメールアドレスをお知らせください。
送信後すぐに自動返信メールをお送りしております。
10分以内に自動返信メールの返信がない場合は、メールアドレスに不備(入力ミス・フィルタの設定など)が考えられますので、再度ご確認の上、送信をお願いします。
※日中はレッスンを行っております関係上、返信が真夜中になる可能性があります。
真夜中の受信に不都合がある場合は、備考欄に受信可能な時間帯をご記入いただけましたら考慮させていただきますので、よろしくお願いします。

 桜**ランキングに参加してます1*

の代わりに押していただけると嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ