脱・言葉足らずのご交際 | 千葉の結婚相談所 葵良縁センター千葉の婚活ブログ

千葉の結婚相談所 葵良縁センター千葉の婚活ブログ

結婚相談所 葵良縁センターのブログに
ご訪問くださり有難うございます。
あなたの未来予想図を叶える為の相談所です。

脱・言葉足らずのご交際

 

日頃、言葉が足りないと、

色々厄介なことが生じます。

仲人は先日、

言葉足らずで失敗してしまいましたあせる

女性の会員様にこんなメールをしたのです。

「前文省略
大変恐縮ですが、

お仕事が終わりましたら

お電話を頂けますでしょうか?
現在交際中の○○様との件です。」

 

メールでなく、

誤解がないよう直接お話しをしたかった件なのです。

 


お願いしたとおり、女性からはお電話がスマホ

でも、いつも明るいはずの彼女の様子が暗い・・・。


仲人は直ぐに気付きましたガーン

きっと彼女は、私の言葉足らずで勘違いしている!


「現在交際中の○○様と、

きっと交際終了になったんだ」と・・・。

悪い報告を聞く覚悟で電話をくださってるに違いない・・・ガーン


本当の用件は、

現在交際中の○○様が、

とても前向きに交際に臨んでいるという嬉しいご報告だったのに。


私からの言葉足らずな短いメールを読んでから

誤解を解くまでの間、

女性様に暗い気持ちにさせてしまったと
深い反省をした次第ですしょぼん

 

 

一文、こう加えれば誤解は生じなかったんです。

「現在交際中の○○様が、

とても前向きに交際をなさっているとの連絡があり、

是非その件で直接お話ししたくて」と。

 


 

ご交際がなかなか続かない方は、

もしかしたらこんな風に

一文足りない故に誤解を生じ、

気付かぬうちにお相手に寂しい思いをさせているのかもしれません汗

 

結論を急いで伝えるのは、

お仕事の場だけにしましょうねメモ

 

結論に至るまでの

ご自身の「想い」を一文加えるだけで、

うんとあったかいメールになるかもですラブレター

 

 

「今度の週末は遠出しないで、午後からのんびり博物館&お鍋を食べに行かない?

君の風邪が良くなったばかりだから無理しないでね。」

とか恋の矢

 

 

試してみてねっチョキ

 

 

それでは皆様、新しい今日を迎えられます様に・・。

ごきげんよう・・。

 

オフイスは自宅です。

 

 

6ヶ月以内で婚約に繋げたい人の結婚相談所です。

 

婚活開始からご成婚迄のプロセス

 


千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県中心・全国可。

アクセス情報はこちら・・・

 

シニアの方はこちら 
無理な勧誘は一切行っておりません。
お気軽に連絡してくださいね。


波乱万丈仲人経歴物語

 

あなたの人生のステージを創り上げる為に、

只今、仲人は大奮闘中です。