「あばたもえくぼ」の前に見極めたいお相手の本性とは | 千葉の結婚相談所 葵良縁センター千葉の婚活ブログ

千葉の結婚相談所 葵良縁センター千葉の婚活ブログ

結婚相談所 葵良縁センターのブログに
ご訪問くださり有難うございます。
あなたの未来予想図を叶える為の相談所です。

「あばたもえくぼ」ということわざがありますね。ニコニコ

 

意味は、好きになってしまえば、たとえ欠点でも愛おしく思えてしまうという事です。ドキドキ

 

どなた様も、惚れ惚れ同士になって卒業していくわけなのですが、

本来求めている「お人柄」を見極められるのは、

「あばたもえくぼ」前です。

 

それを過ぎると、醜態を目の当たりにしても、「ま、いいか」

となってしまうから要注意。汗

つまり、惚れてしまったら、お相手の欠点が分からなくなってしまうんです。

 

では一体、どんなシチュエーションの時に見極めればいいのはてなマーク

というと・・・。

 

お相手が、疲れている時。

お相手が第三者と関わっている時。

 

が見極め時です。

 

その姿こそが、結婚後の「夫」や「妻」の姿と近いものなんです。ひらめき電球

 

 

「お相手が疲れている時」を具体的に例を挙げるとすると。

 

例えば・・・彼(彼女)が、お仕事に追われ一時的に忙しくなったとしましょう。

 

多忙な理由と、極度の疲労感を公表した後、しばらく音信不通・・・プンプン

 

メールをしても、「僕が(私が)忙しいのは、わかってるでしょ??」

とばかりに、簡潔極まりないお返事。ショボーン

 

こんなタイプは、結婚後も家庭を顧みずに、

自分の勝手な正論をお相手に押し付けるタイプかもグー

 

「仕事熱心で集中力のある人」なんて、考えないようにしないとね!!

 

さて、「お相手が第三者と関わっている時」

の具体的な例は…レストランや、おみやげ屋さんでも、観察していればわかる事なんですよ。

 

詳しくは、またね!!

 

それでは皆様、新しい今日を迎えられます様に・・。

ごきげんよう・・。

 

 

オフイスは自宅です。

 

 

 

 

6ヶ月以内で婚約に繋げたい人の結婚相談所です。


千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県中心。

入会からご成婚までの説明はこちら。

葵良縁センター ・アクセス情報はこちら

シニアの方はこちら 
無理な勧誘は一切行っておりません。
お気軽に連絡してくださいね。
波乱万丈仲人経歴物語

 

あなたの人生のステージを創り上げる為に、

只今、仲人は大奮闘中です。 

   

最後まで読んでくださり有難うございます。

応援クリック「ポチッ」と・・・

有難うございました。