七夕号外(^.^)参拝のプチ奥義 | アラカン、流衣♡ご機嫌に生きて行こうよ♡

アラカン、流衣♡ご機嫌に生きて行こうよ♡

今日がターニングポイント。
迷ったり葛藤したりしながらも、楽しい人生に変えてゆけるそんな日常を語ってます。



可愛いラブラブ

スッゴい幸せな気持ちになる写真です
こんな写真を撮ってみたいなぁ~


こんな瞬間をとらえられて
幸せだったでしょうね


雀が3羽、乗ってもへっちゃらな蓮の花とは。。。
蓮の花は極楽浄土の花


善きもの見せて頂きました❣️





今日は七夕ですキラキラ

星空に想いを馳せたいところですが、、、
暑すぎて何だかな。。。


家やビルの窓ガラスが
暑さでパリーンと割れるんですってよ💦
「熱割れ」と言うらしいです
気をつけないとね


暑くなる前に。。。と思って
早朝7時に家を出て
日盤吉方、吉を取り、お墓参りへ行きました









お寺の掲示板


そのあと
氏神さまの所へ寄り
これから恵方参りで観音様へ行くので
どうぞ繋いで下さい❣️とお参りしてからの~
恵方参りで正観寺さんへ




観音堂と弁財天



菩提寺にあったお寺の掲示板の言葉が
今、とても大切な言葉だなと思いました


現世が安穏でないからといって嘆いてはならない

 私の弟子に朝に夕に教えてきたけれども、

疑いを起こして、みな、法華経を捨ててしまったようで。 弱い者の常として、約束したことを大事な時に忘れてしまうのである。 妻子をかわいそうだと思うから、現世における別れを嘆くであろう。



横に書いてあった解釈は
『優しい気持ち』と題された解説でした

みんなが優しい気持ちになり
支え合うことです

思いやりやありがとうを忘れずに暮らしていると
不思議とね、自分にそれは返ってきます


今朝もそんな思いやりの循環が
いくつもありましたよおねがい


  神社詣でのプチ奥義(笑)


どこか神社やお寺さんへお参りに行くときに
地元の氏神さま(産土さま)へ寄り
これから○○の○○神社へ行くので
そこの神さまと繋いで頂けますように
よろしくお願いしますと挨拶すると良いです❣️


誰に聞いたか忘れてしまいましたが
3月から意識して実践してるんだけどね、、、
これ、とっても良いことが起こりますよ~ラブラブ


どうせなら
気持ちよくお参りしたほうがいいよね








でゎでゎ、上機嫌な午後となることを祈って

おしまいキラキラ