それって、ドラレコに録音されてます(^^; | アラカン、流衣♡ご機嫌に生きて行こうよ♡

アラカン、流衣♡ご機嫌に生きて行こうよ♡

今日がターニングポイント。
迷ったり葛藤したりしながらも、楽しい人生に変えてゆけるそんな日常を語ってます。



山の神と祈りと言霊と




朝の曇天が一変して
到着したらお天道様が射して来た山神社











山中湖、湖畔
富士山は、いつも変わらずそこに在ります


7月1日の山開きは
かなり混乱した模様。。。
山の神さまが怒らないよう、お静かに登山を
お願いしたいところです


森羅万象
全てに命が、神が宿ることを感じられる
静かな祈りの山登りをされてはいかがでしょう。。


かつて
富士山信仰と言う言葉があったように
人は祈りの為に、山へ登ったのでは?



最近
ちょっと心配事があります。。。

言霊は、日々の暮らしの中で大切です
ありがとうの連呼を実践してからは1年
じょうきげんは、、5年前からやってます
どんどん言霊や祈りは追加されてゆき
いろんなこと言いながら運転しています


最近になり、ふと気づいてしまいました


車を運転する時に
ありがとう、ありがとう、ありがとう、、
じょうきげん、じょうきげん、じょうきげん、、
ブツブツ言ってるのは良いんです


一番、ムダなく時間を使えるのが運転中だから
誰に迷惑かけることもありません


車が喋ることにも
いちいち答えています

「この先、カーブが続きます」
「この先、左から合流する車があります」とかです


了解です!ありがとうございます、とか
いちいち答えています。。。


でもそれってさ、、、


ドラレコに録音されてますよね?


再生したら、、、聞こえるんだろうね?と
気づいてしまったんですね。。。💦


再生するようなチャンスに
恵まれないことを祈っています




きのうは乗馬体験のあと
ふれあいタイムを頂きましたラブラブ

このことは長くなるので
また次、ご紹介します


乗馬は深いです
「人馬一体」と言う言葉があるように
乗る人の身体からあの子達は人間の思考を読み取り
乗る人間は天と繋がることが出来るのが乗馬だと
思いがけない指導のひと言にビビりまくりました(^^;


え?そんな深い話し?






山中湖も午前中に
普通に27℃とか行ってしまう今日この頃💦
6年前、、25℃あると今日は暑いね~だったのに










おこりっぺの大きなオジサンが愛しいこと。。。


ウチのうーちゃんもおこりっぺなの
喉をゴロゴロ鳴らしながらも
食いつきます~私がしつこいのか?


良く似てるゎ(^^;と大笑いしつつ
なんだ、この野郎!可愛いじゃんか
そう思うんですって

この感覚も、よ~くわかります
ネコと違って400キロ越えの巨体だから
馬が怒ると人間は命懸けですよね💦



今日も暑くなりそ。。。


山の神と祈り言霊と
ありがとうは最強です


でゎでゎ、上機嫌な1日となることを祈って
おしまいキラキラ