仕返しをしたことがない訳 | アラカン、流衣♡ご機嫌に生きて行こうよ♡

アラカン、流衣♡ご機嫌に生きて行こうよ♡

今日がターニングポイント。
迷ったり葛藤したりしながらも、楽しい人生に変えてゆけるそんな日常を語ってます。



一昨日、何気なく読んだら
気持ち良いほど腑におちるお話しでルンルン音譜


 もしかすると共感するかたが
他にもおいでになるかもと思ってシェアします
何が起きても愛や光を選んで来たかも?と思うなら
これまでの疑問が解決するかも💕





そうよ、私は仕返しをしたことがないじゃない


子どもの頃にいじめられた経験は幸い無いです
大人になってからの話しね


ずーっと人には言われて来ました
「仕返ししてやんな!」
「私なら絶対に仕返しするのに、なんで?」と
毎度、言われて来た人生です(笑)


争う事が嫌いなので
損な性格だよねと思って来ました
人から見たら泣き寝入りに見えたと思います
私もそう思ってました


でもそれには訳があった
そんなお話しが書かれてます


自己肯定感が低かったのは確かです
だから仕返しとか
思いつかなかったのかもしれないけど
一昨日、この文章を読んだ時に
ふと、なんだ、そうかもと笑えた


都合良くそうしとこうと思いました


元オット達へも仕返しはしてません
モラオにも仕返しはしてません


でもです☝️


私の最大の仕返しは、
それらのクズオとの葛藤の後に必ず成長し


『自由と幸せな時間や経験を手に入れてる事』


それはお金であったり人との出逢いであったり
行ってみたかった所へ行ってたり
やってみたいことを自由にやってみたり
そうゆう時間を過ごしていたことです


そうなるまでは、ある程度の時間は要す(笑)


そりゃさ、メチャクチャ苦しみましたよ
なんで?とか思うと悔しいし悲しいしね
でも、そこから立ち上がる時に何したかって


楽しい事、ワクワクする道を選択してたこと
子どもがいたことも大きな支えかな?


もしかすると私自身が愛や光を選んだ事で
最大の仕返しをしてた可能性がある
そんな事に気がついちゃう記事との出会いでした


ゆきのさん、kuさん共に
2020年、モラオ受難の時にブログで出逢ってます
かなり救われました


Kuさんのセッションでは
「どこかで沢山の徳を積んでたのかもね」と言われ
自覚は無いから魂がかな、と思いました



元オットにも数十年か過ぎて言われました。。。
人生、楽しそうだね?良かった
(あなたに言われたく無いです)


元オット2は風の噂ですが
不倫相手と結婚をした後
精神疾患を患ったようで、生死不明


モラオにも言われました。。。
コイツはマトモでは無いので別枠です
私が元オット達へ仕返ししてない事を聞き
そっか、仕返しをしない子なんだね?と
確認したクズでした(後から思えばですよ)


今思えば、DAKARA近づいた可能性大、、笑笑


散々あったのち、バッタリ再会した折りに
なんか楽しそうで良いよな~
どうしてオマエは運が良いのか不思議だよな~
本当に羨ましいよな~なんでオレは大変なんだ?
(当たり前だゎ、おかげさまで)


この人たちは自分で選んで行った道なのに
何故か不幸なんですね


そう、私が仕返しをしてないのに
それらの人達は皆、人生が大変なまま
未だに過ごしてるってことです


御愁傷様


何故、大変なままかって、
人から奪う生き方だからだと思います
純粋な気持ちやエネルギーやお金、物、時間、、etc 


この人達もどこかで気づいて
そこにいる誰かに貢献する生き方へシフトすれば
きっと大変だぁ~人が羨ましい~は
無くなると思ってお祈りしてます


どの人についても
社会的制裁が出来る切り札を持っていながら
踏み切れなかった自分を責めた時期があります
結果的に、しなくて良かったとも思える時は
ちゃんと来てますけどね


生きるってエネルギーで左右するし
同じエネルギーが引き合う訳


必要な学び、とか
愛や光を選んで、とかは綺麗事に聞こえます
でも、そっちを選んだ人は生き残る筈だと信じて来て
良かった🎵と思えた記事でした


信じる者は救われるラブラブ



インド、ロータス寺院


共感したなら楽になる記事のご紹介でした
どこか共感する部分だけ都合良く採用してね


でゎでゎ、楽しい1日となることを祈って


おしまいキラキラ