農道と奇跡の桃 | アラカン、流衣♡ご機嫌に生きて行こうよ♡

アラカン、流衣♡ご機嫌に生きて行こうよ♡

今日がターニングポイント。
迷ったり葛藤したりしながらも、楽しい人生に変えてゆけるそんな日常を語ってます。


最近、コンビニにある雑誌で目につく
『60歳から人生が楽しくなる』系のタイトル


その中にあったクスッと笑える
シルバー川柳から2つ☝️


『アーンして』
むかしラブラブ、いま介護


婚活の
殺し文句は「看とります」


爆笑



先週
車を停めながら旬を撮影した農道の風景です




豊穣キラキラ











ねむの木
おじぎ草とも言われますね





ねむの木には
人に威張ることなく
謙虚な姿勢で生きるほど
あなたに幸運な出来事や仕事のチャンスが
次々と巡ってくる、そんな意味があるようです


中国ではねむの木のことを
合歓(ねむ)の木と呼び
合歓は「歓びを共にする」と言う意味を持つので
『夫婦円満の木』とされてるそうですよ


調べていたら、、、
愛知県に合歓木町と言う所がありました音譜


なんか響きが良い町名



可愛い花よね
もう少し近くで見たいんですけど
背が高過ぎて今一つ遠いかな


この辺りは何故か畑の一角や境目に
大きなねむの木が沢山あるのですよ


何か理由があるのかしらと思います。。。








きのう、久しぶりに自然食品のお店をのぞいたら
山梨『中沢さんちの奇跡の桃』と言う名前で
桃がありました


今、旬ですね



奇跡の桃🍑


ネーミングに弱いの
皮ごと食べられるんだって!

とっても大きくて良い香りがします
豊穣キラキラ



完熟してから収穫してるそうなので
あとで冷やして頂きます✨😌✨


毎年、注文がとっても多いそうです
予約でしか買えないらしく
きのうはたまたま4個だけお店に並べられたそうです

 


 楽天やAmazonでもお取り寄せ可能みたいね



現実世界ではゲッてこと続きですが
個人的には出先でラッキー続きだったりする照れ





でゎでゎ、善き1日となることを祈って


おしまいキラキラ