厄介な人と出逢うと波動はあがる | アラカン、流衣♡ご機嫌に生きて行こうよ♡

アラカン、流衣♡ご機嫌に生きて行こうよ♡

今日がターニングポイント。
迷ったり葛藤したりしながらも、楽しい人生に変えてゆけるそんな日常を語ってます。


月明かりが屋根に反射していい感じねラブラブ
雲ひとつ無い綺麗な満月が見られましたてへぺろ

湖にも月明かりが映ってただろうな~



昨夜、コメントに「月、見た?」って頂いて
急いで窓を開けたら綺麗な満月ラブラブ



教えてくれてありがとうございます✨



久しぶりに石を月光浴させてあげました💦





そのコメント頂かなかったら
せっかくの名月を見なかったかも😅


そうやって、ここぞ!って所では
いつも教えて頂いたり言葉を頂いたりして
生き延びてま~す、、、笑



昔の本を読み返してたら
ちょっと気になった事をみつけたから書くねウインク


有名なマズローの5段階欲求
生理的な欲求
安全への欲求
所属欲求
承認欲求
自己実現の欲求


ここまでは比較的、若い時に皆が持つ欲求よね


ここに更なる「6つ目の欲求」について


自己実現の上に更に高次の欲求
『自己超越』の欲求


なんかわかるな~のお年頃


以前、読んだ時には全く気にしておらず
自分のことで精一杯のお年頃よ(笑)
今だから、ん?て思える事ってあるよね


自己超越の欲求とは、自分のことはさておき
誰かの為になることをしたい、そんな欲求


地域や次世代、社会の為って意識
ボランティアもその1つだと思いますよ


自分のことはある程度、済んで
子育ても終わって、さてここからどう生きる?

年齢関係なく、若くても既にそこの人も存在します


利他的な精神は尊いと思うし
みんながそう思えたら世界は平和❤


なんだけど。。。


平和を乱す人は存在するの。。。

年齢を重ねてるかたでも利他的になれず
利己的、自分さえ良ければで攻撃的な人も存在する


私なんて正に今、
高齢の理事メンバーに混ぜて頂いてるから実感よ😅


善し悪しでなく疲れるだろうなって思うのね


でも、それまでの職業や環境を知るとさ
頑張って来たんだなって思うんです
そうやって自分を守って来たんだなって思うの
だから一概に煙たくは思えないのね


かといって変える事も難しいショボーン


不思議なんだけど、皆さま経済的には裕福なの
私の本当の豊かさの定義が崩れた場所だしね(笑)
「ご主人が」教職や大企業の経営者
ご主人が、だよ(笑)


お金の苦労はしてません、ずっと



メンドクセーな、とは思いますよ💦
そこじゃねーっつってんのにハッ
混乱を招く散らかり方をしてる
エネルギッシュ、とも思います
そのエネルギー、無駄だよね?とも思いますよ


でもさ、仕方ないのよ


まして年を取ると誰しも頑固になるじゃん?
私はこうして欲しい!だから


余計にね、厄介
(我が身に置き換える)


なんだけど、、、そこに新しい感覚が芽生えたの


メンドクサイババァ、あ、いけない( ̄0 ̄;
メンドクサイおばぁさまシリーズ
 
お暇があったら読んでみて下さい


 


ここに出てくるおばぁさまは
あれから何も変わらない。。。理解して無いの


自分が周囲を混乱させる発言を繰り返してる事も
自分がメールのやり取りを増やしてるだけなのも


今、理解して欲しい1つのポイントを抜かして
次の心配事を振ってくるし、間違えは認めない


昨日も朝からエネルギッシュにメールでバトル


お前がメンドクサクしてるよね?が再演


そこで私は感じたの

🌈🌈🌈🌈🌈
この人たちはマズローで言う最初の5段階欲求が
まだ満たされて無いのかもしれないってことおいで
🌈🌈🌈🌈🌈

トシクッテルケド


そしたらそこを満たしてからの~間違えを指摘
先ずは肯定、流石です!を言ってからの~ダメ出し


だって迷惑には違いないから


それでも繰り返すから笑える爆笑
ある程度まで続けて「あげた」あと、、、、


返信をストップパー




唯一、ただ一人の男性は副理事長です
私が指名しました、、、男性は視点が違うから必要


そのおじぃさんは言います。。。その対応あっぱれ


私も、そう思う(図々しいけどジガジサン)


以前の私には到底、出来なかった対処だよ
だって私は正しいからキラキラの典型的なタイプだもん


こうして折り合いを付けられる体験は
ちゃんと用意されてるんだって解釈したの
嫌な人、厄介な人、メンドクサイ人からが
一番、学べる、波動が騰がるかも?ってことよ


そこ、どんだけ上手いことスルーするか
どんだけ仕切り分けるか、自分の世界観と分ける


そこが前日のセッションでわかった
どんどんシンプルにしていくっていう解放❤
削ぎ落として軽くなって行く為の解放❤


ってヤツラブラブ


頭のお掃除してもらったから閃いたのかもね


マズローの5段階欲求から話しがデカくなったね💦
メンドクサイ女でごめんなさいね


長くなったから今日はここまで。。。




じゃ、また明日ねカエル