悩み事、心配事 | 明けない夜はないって本当かな( ´_ゝ`)

明けない夜はないって本当かな( ´_ゝ`)

歳をとっていく自分と体の不調で 気持ち不安定
原因不明の疼痛で精神科に通い いつしか メンタル面もお世話になる始末。トラブル多き 両親と義母 悩まされ さらに不安定 そんな毎日…
猫と音楽があるから 生きて行ける。



ひとつ前のブログをアップしたすぐ後

話を進めている特養さんから

「面会も無事済んで 所内の会議も通り、施設主治医のOKがでました!

入所の書類を書きに来ていただけますか?」と、電話が来ました!泣き笑い


面会に行ったら お気に入りの職員Y(と以後呼びます)さんを覚えていたとか! 「お〜!」飛び出すハートって手を振っていたとか! 職員Yさんも私もびっくりですあんぐり


とりあえず 特養入所進んでいます❗️



で、そのすぐ後

爺さんの入院先の病院から電話

退院間近に何かやらかしたか?滝汗

と、思ったら「段差でつまづき、頭とお尻をぶつけてしまい、念の為CTを撮りましたが異常はありませんでした 申し訳ありません」との事

「面倒を見ていただいていて こちらこそご迷惑をおかけします」と 終わりました。

時々「何見ていたんだー!」と怒るご家族がいるとか…

私はとても そんな事いえません…悲しい


ドキッとした電話でした驚き




で、私が今抱えている事


義母が先月入所先の老健でコロナにかかってしまいました 悲しい

間質性肺炎を持っているので 肺炎は致命的 後遺症で医師からもいつ急変してもおかしくないと言われています


私の副鼻腔炎再びガーン

2月下旬に風邪をひき嗅覚なくなる

セレスタミン(ステロイドと抗アレルギー剤)で今は嗅覚もどるも 先生にそろそろ本格的に手術を考えては?と


私の不整脈が頻発するように…悲しい

3年前に心室性期外収縮と言われ漢方をしばらく飲んで 気にはならなくなりましたが、ここ最近 ドクンと1拍飛びます。3年前と同じ循環器に行ったら 念の為24時間ホルターとエコー検査、冠動脈?エコー検査が入りました


コレステロール値が上昇

善玉も多目だが悪玉も多目というか、

かなり多いあんぐりガーン

「BMI 17台なんですがなんでですかー!」なんて聞いてしまいましたが、

肥満度とコレステロールは関係ないんですねネガティブ

もう5ケ月生理がありません

婦人科健診で「閉経かもね〜」と軽くいわれました

閉経すると コレステロール上がるといいますし 怖いです真顔


母の下血凝視

先日 母がトイレにこもり「お腹が痛い」とゆるい便が出ました

食べ合わせ悪かったかね?と2人で話していました

普段リハビリパンツなので その後みてみたら 下血!ゲローゲローゲロー

生理が来ちゃったの⁉️くらいの

鮮やかな血、しかも2日目?くらいの量(女性しかわかりませんね💦)

でも「食中毒?痔?」と 様子見

本人はまあまあ元気 

でもその後も下血続く…もう夕方…

♯7119に 相談 すると 

高齢者で持病持ちで下血 でしたら

救急案件です との事驚き

タクシーでかかりつけの病院に救急で行きました CTや血液検査でも異常なし 先生は「下痢で痔から出血か 粘膜が弱っていて出血ですかね」との事で帰ってこれたけど、昨日はまだ 少ないながらも出血があり 様子見が続いているがかなり心配笑い泣き



心配事ばかりで頭が痛い

昨晩から偏頭痛が凄くて寝込んでいました。


あ、あとひとつ…

新年度から職場が新しくなります

訳あって 職場変更を申し出たのですが、

まさか、こんなに心配案件を抱えるとは思っていなくて💦

これもまた心配えーん