要介護5 | 明けない夜はないって本当かな( ´_ゝ`)

明けない夜はないって本当かな( ´_ゝ`)

歳をとっていく自分と体の不調で 気持ち不安定
原因不明の疼痛で精神科に通い いつしか メンタル面もお世話になる始末。トラブル多き 両親と義母 悩まされ さらに不安定 そんな毎日…
猫と音楽があるから 生きて行ける。

先日 東京 雪が降りました

東京人は雪慣れしていないので 降る予報が出ると大騒ぎガーン

近所のドンキーでシャベルや融雪剤はすぐに売り切れになる真顔

私も一応 物置き小屋からシャベルや長靴を用意しなくてはと思いつつ忘れていたら本当に雪が降った☃️ 


雨→雪→雨 だったので すぐに雪はなくなった❄️

今年はあと2.3度降るかな??


さて、精神科に入院中の爺さん

入院してすぐに 介護認定の見直しをかけた

2ケ月たった この間 やっと結果が届いた


なんと! 要介護5‼️

すぐに病院のSWさんに電話 

「やりましたね!」って爆笑


介護度が上がれば 特養も夢じゃない

が、しかし 施設代もお高くなる なんだか微妙


今の状態なら 5にはならないと思いますと言っていました (確かに、見舞った時 なかなかシャンとしていたものね…)


調査の時は 熱もあり 寝たきりの面談だったので 思いの外 悪い印象だったよう


12月に面談に来て2月に届いたのに

既に 有効期間が2ケ月経っている表記

コレ、どうにかならないんですかね?

しかし、2ケ月待たせるの長くないですか真顔


特養の申し込みすすめます!!