フリスタⅡで見た風景(2 | 青と虹色 ~嵐*大野智さん*天然+大宮~

青と虹色 ~嵐*大野智さん*天然+大宮~

大野智さんfanブログ。 愛されリーダー+仲良し嵐5人が大好きです


前記事の続きになります^^

個展ネタバレご注意くださいね



______________







今回、面白いなあと思ったのは


作品集P72の
魚になっている智さんのオブジェ

鼻…口?
すみません、これどちらにルアーが
引っ掛かっていたのか忘れちゃったんですが//

とにかく
釣り針に智さんの金の面が引っ掛かっていて

ああ、釣られてるんだな…って(笑
魚になりたい智さんらしいなあ~と
めちゃんこ笑ってしまいました

魚の胴体部分にも小さい顔がくっついていて
金の面の周りの黒いファーが
空調の風でゆらゆら揺れてるのも
よりシュールだったなあ~( ´艸`)

そして行く前から楽しみにしていた
P73の作品

実物を見るまでは
智さんの頭の中のイメージが
外に広がっているのかなって

はたまた内に入ってくるような感じも
受けていたのですが

じっと見ていたら…


散らばってる顔の向きがほとんど下を向いて
ピンクの智さんを見ている

常に見られている
けれど、それを受け止め

動じることなく、無心でいる智さん

冷静沈着
もう一人の自分



そんな風にも
思ったりしていました



そして
最後の最後に笑ったのは
作品集表紙のフィギュア…なんだけれど
もうなんだか
原型をとどめていない…というか
色が抜けきって白かったというか(膜なの???)
一瞬、え?って分からなくて…笑
あれだよね…って


そんな状態の物が

水槽に入って
周りに小魚がスイスイ泳いでるっていう

シュール過ぎる図が可笑しくて最高でした(≧▽≦)

綺麗な状態を
作品集で見られて良かったけれど

オチまであるなんて

さすが智さんだと(意図は違うかもですが)
受け止めました



後の作品は、私は割と
さらっと見てしまったけれど


それぞれ見所が有り
人それぞれの想いもあると思うし

感じる方には十分すぎる位
何かを残してくれる作品だと思います^^




見られた方の感想読むのも楽しくて
自分と同じような受け止め方の人もいらっしゃるし
全然見るものも作品への時間のかけ方も違ったり


まさに
フリースタイルだなあって感じました




後一つ
智さんの作品を見て思ったのは


完全じゃないんだけれど
遠近法を使って動きを出したいのかなあ…なんて
思ったりもしました

パグの足の大きさを左右でちょっと変えてみたり
ちょんまげの子にしても腕の左右の長さが違ったり
(でもこれ、左右で
大人と子供に分かれてる風にも見えたり…成長というか

そんなアンバランスさも
面白いなあって思いました




とにかく
智さんの楽しさ
温かさ
潔さ


色んな感情が降り注いできて

見ている時は
とにかく必死でしたが




終わって

本当に全部終わり
電車に揺られて帰っている時に

それまで抑えていたものが

ば~っと溢れてきて
放心状態に陥ってしまったけれど…






大野智さんが
もっと好きになりました




素敵な作品
ありがとうございました!









あ、でも記事に載せた個展フラッグ…
昨日で外されちゃったんですよね…;;
それだけは凄く残念です
期間中はあって欲しかったですよね><。
早いよ~



_______________

以下、雑談です…


家に眠ってた智さんと同じタイプのリキテックス
思わず引っ張ってきました
でも白以外、全然使ってないなあ…
(だから一か所抜けてますが)

智さんのはバラ売りのモノだって
チューブのちょっとしたデザインの違いでも
分かります^^(私のは本当の基本色セットなので笑)


 
だけれど
これかあ…って眺めるだけでも幸せです//ハート



あ、それとグッズも買いました


 
やっぱりパグ関係が一番好きかもです♡

  
 で、
思わず嬉しくて着てみたっていう…///;
(めっちゃオレンジライトで
パグの顔見せようと後ろ手で引っ張ったから
ワケワカメな体勢ですみません;)
でもこれ、動くとパグというより普通の色柄にも見えて
街中でも全然いける…よ!(≧▽≦) /…と思う←///

 

個展の感想は以上ですが
この後、当日ご一緒した方と
ランチをしたり
魔王のロケ地らしい場所で写真を撮ったりしました

 

 
有名…なんですよね?//

あ、そういえば
この間のしやがれで成瀬さん出て来て
びっくりしましたよね…!震。



と、
素敵なお土産もありがとうございます;;

 


お付き合い下さったお智達さん
(遠方から飛行機で来て下さった方や
思いがけず出会えた方)も

優しく、明るく接して話して下さって//
どうもありがとうございました^^*

うん、皆さんイメージ通りで嬉しかったな♡うふふ





そんなこんなで
拙い感想&思い出記でしたが
読んで下さった方、どうもありがとうございました!

ゆったりとですが
通常記事に戻りますね^^




yaco