*僕らはBittersweet | 青と虹色 ~嵐*大野智さん*天然+大宮~

青と虹色 ~嵐*大野智さん*天然+大宮~

大野智さんfanブログ。 愛されリーダー+仲良し嵐5人が大好きです

※以下妄想ストーリー(完全フィクション)です
実在の人物・団体とは一切関係ありません。


苦手な方は華麗に、スルーでお願いします





______________________________

それがどこにあるかは
誰も知らない。

だけど、気が付くと辿り着いているという

チョコレート専門店「Bittersweet」


そこでは5人の青年ショコラティエが
それぞれ自分の名前のチョコレートを売っているらしい。


そしてそれを食べると
さまざまな効能があるという。


智チョコは 優しさと包容力が

翔チョコは 真面目さと集中力が

雅紀チョコは 元気と明るさが

和也チョコは 冷静さと分析力が

潤チョコは 色気と可愛さが



食べた瞬間
手に入るらしい。

けれど、食べた人は皆

「それだけじゃない」 と 口にする。


表面上 掲げている効能は
ある意味仮面。

頬張ると
最初はどれも同じ味だけれど


溶け出すと 色んな味が口一杯に広がって

ある人は 踊りや絵の才能が開花したり
またある人は 成績が上がったり


はたまた 勇気 好奇心 繊細さ などなど
それ以外の効果も未知数にあるという。


でも、最後は また どれも同じ味になり
思わず美味しさで笑顔に溢れ


ケンカしていた人達は
そんな事も忘れて

仲良くなって帰るという。



ショコラティエ達は
「それはチョコのせいではなく、アナタの持っている力ですよ」と
微笑んで言うけれど


真実は分からない。




しかし、ある時
5つのチョコを一度に口に頬張り
全部の効能を試した人は

とうとう その美味しさに酔いしれて抜けられなくなり
永遠に現実世界へとは帰って来れなかったという。




どうか くれぐれも気を付けて
一粒ならば ほろ苦く甘い幸せが
けれど全てを口にすれば それは甘い毒へと変わるのかもしれない…。






ふと、道の脇に目をやると
一軒の見知らぬお店があった。


「…いつ、オープンしたのかな…」





扉を開けると
噂の5人のショコラティエ達が笑顔で、私の目の前に立っていた。




  


『さあ、アナタは どのチョコを選びますか…?』












おわり♡








_______________________________


^^
なんだか、Bittersweetを聞いたら
想いが止まらなくて

曲の様な、かわいいお話が書きたくなっちゃった…//
ので、短いけど//

ん~、どのチョコにしようかなあ♡( ´艸`)

追記:そうだよね、皆のコメ見ながら チョコ職人ならショコラティエだよね
嵐さんって色んなイメージがあるからパティシエの方が幅広いかな…と
思ったんだけど、ここはやっぱりショコラティエ表記に変えました^^ありがとん!

yaco