本当のストレスは③3分で炎症が!夫からの電話 | 足もみ/氣功整体/よもぎ蒸し 徹底!体質改善  逗子・葉山・鎌倉 Wild Green 

足もみ/氣功整体/よもぎ蒸し 徹底!体質改善  逗子・葉山・鎌倉 Wild Green 

逗子/葉山/鎌倉/横須賀/横浜
自然療法で体質改善を目指す女性&子供を応援す
るサロンです
【足もみ】【氣功整体】【よもぎ蒸し】でお手伝いしています

まずは自分の気持ちを伝えてみよう

何か「問題」があったら

そのつど一つ一つ話し合ってみよう

 

夫婦間のコミュニケーション不足

解消のためにと思って

 

とにかく話すビックリマーク

 

を心掛けたらね

 

私のストレスも

すーーーっと

解消されていったというキラキラ

 

今日はそんな分かりやすい実例を

一つお話しますね

 

 

本当のストレスは①夫との関係!?

本当のストレスは②大問題に気付く

の続きです

---

 

なんとなく下がっている状態の時

私のお肌もやはり

あまり調子がいい状態とは言えませんダウン

 

心と体は直結ですからね

 

アトピーの出やすいところが

炎症を起こしやすくなります

 

顔がカサカサして赤くなったり

 

いつもガサガサの「手」と「ひざの裏」は

 

さらにガサガサになって...

 

猛烈に痒くなってね...

 

思い切り掻いたの!!

 

ひび割れて血が出てぐちゅぐちゅになったけど

それでも痒くて痒くて

 

がりがりぼりぼり

爪を立てて掻いたの...

 

掻かずにはいられない痒みよあせる

 

そうしたらその後どうなるはてなマーク

 

痛いのビックリマーク

 

猛烈に痛いのドクロ

ズキンズキンじんじんバクバク

 

立っても座っても寝ても

痛いのドクロ

 

何もできないくらい

痛いのドクロ

 

でね

その時の気持ちを夫に伝えてみることにしたの

 

痛いよーえーん

 

なんて言ったところで傷は治らない

子供じゃないんだから

我慢するしかないのは分かってる

そんなこと言われても夫だって困るよね

 

いつもならそう思って

どんなに辛くても言わない

ただただ一人で耐える

 

けど、その日は思い切って伝えたの

直接言えなかったけどメールした

仕事中だったしね

 

 

中略

 

メールしているうちに

今までの事も

謝りたい気持ちになったり

感謝したい気持ちにもなって

それをそのまま伝えてみた

 

 

そうしたらね

自殺するとでも思ったか笑

すぐ返事が来て

 

 

そして電話がきたの

「どーしたはてなマーク

 

ってビックリマーク

 

あれ...聞いてくれるのはてなマーク

びっくり 笑

 

でも...それかもビックリマーク

私が求めてたのはそれだビックリマーク

 

ただ 今の気持ちを

聞いて欲しかったんだ...

 

 

泣いたえーん

 

大泣きえーん

 

泣きながら

ヒックヒック言いながら

辛さを伝えた

 

私が否定されると思ったけど

我慢するしかないだろって言われるかと思たけど

そんなことなかった

 

ただ聞いてくれて

励ましてくれた

 

たったの3分くらいだったけど

すごくスッキリしたアップ

 

でも

すぐそのあと出かけなきゃいけなくて

参ったな~と思って

 

顔洗って鏡を見たら...

 

なんとね

 

気になっていた顔の赤みが

無くなってるビックリマーク

 

たった3分で

すーっと炎症が治まったの!!

 

これには本当にびっくりキラキラ

 

そして気分もすっきりして

軽い足取りで出かけられたというキラキラ

 

 

気持ちを吐き出せるって

気持ちを聞いてもらうって

気持ちを分かってもらえるって

 

こんなにスッキリするんだね

心も体もキラキラ

 

---

 

ストレスって

 

表面化していて分かりやすいものと

自分でも気づいていない分かりにくいものとあって

 

後者の方が

より厄介なんだよね注意

 

宝石赤まずはそこに気付くこと

 

宝石赤ストレスに感じたら

一つ一つ丁寧に扱って

ふたをしないこと

 

これすごく大事だね

 

私の場合、今回は皮膚の炎症だったから

分かりやすかったけど

それが体の中の炎症だって同じこと

 

ストレスを抱えていると

当然自律神経は乱れるし

体の中に起きている炎症は

良くなるわけがないよねメラメラ

 

最後に私の返信

 

家族みんなで笑いたいビックリマーク

私が笑ってみんなを笑顔にしたいビックリマーク

 

おしまいニコニコ

 

なぜ3分で炎症が引いたのか!?

体のしくみについてはメルマガで配信しています

他にもアトピーに関するプライベート記事

アトピーお役立ち情報を配信中

ご登録お待ちしています↓

 

ベルアトピー無料メール講座

次回配信予定は

「アトピー?それとも あせも?」

ご登録はこちら↓

痒みに左右されない毎日を手に入れよう♪
徹底!体質改善でアトピー卒業する秘訣

 

ベル【おうち整体アトピーセラピスト初級講座】

ベル【おうち整体基礎セラピスト初級、上級講座】

 

随時開講中

日程リクエストご連絡くださいね音譜

ラブレターzushiwildgreen@gmail.com

各コースの詳細は→こちら

おうち整体インストラクター

片桐千秋の紹介は→こちら

 
ベル足つぼLINE@配信中

足つぼお役立ち情報/お得情報/予約状況

新規登録でプレゼント(有効期間9月末)音譜

1足つぼ&よもぎ蒸し500円off券

2セルフ足つぼの会 初回1000円off

友だち追加

 

ベル2018/7/18 セルフ足つぼの会  受付中 

日時:7/18(水) 10時-12時

場所:自宅サロン

定員:定員5人 女性限定

内容:基本の足つぼ 気になる症状の足つぼ 体ほぐし プチ施術 瞑想

料金:初回3000円 再受講1000円

 

前回の様子はこちら↓

『たった3分で首の痛みが!』

お申し込みはメールでお願いします

ラブレターzushiwildgreen@gmail.com

 

足つぼ/よもぎ蒸し/おうち整体教室

【逗子Wild Green】

 

肌荒れ、にきび、アトピーに

『泥パック』もおすすめですラブラブ

 

読者登録してね