「勉強しなくちゃ!」という夢を見ます | 青色ミカンのブログ

青色ミカンのブログ

まだ青色なミカンがぼやくぶろぐ。

こんばんは


最近、なぜだが「試験前なのに勉強してない。」とか「もうすぐ3年生になるのに、勉強不足で進学できそうにない。」とかいう夢を見ます。


起きて、「ああ…もう40過ぎで学生時代は終わっているんだ。」とほっとしたりします。


知的好奇心旺盛な人間だったのに、いろんなことがあってから、大好きな読書も放棄してしまった自分に対する抗議なのでしょうか。


「市民と市政」や「市議会だより」も読み込まずにポイです。


そういえば、趣味が「読書」というより「独学」だったのに、今は勉強中の物がないです。


近々、要約筆記従事者について勉強する機会があるので、新しい事、始めたいと思います。